優しいかおり

saeminami.exblog.jp

インタックワンピ&スキニーデニム

やっと子供たち通常の時間割りに戻り、今日はのんびりおうちでソーイングできました。

インタックワンピ&スキニーデニム_f0135026_19404099.jpg



今度は110センチ幅の布1.5メートルしか買っていなかったので
半袖・チュニック丈にしてみました。







こんなサークルレースのオレンジのチュニックがいつぞやのLEEに載ってたなぁ~っと思い
春休みに帰省したときに生地購入してきたのがやっと形になりました。

インタックワンピ&スキニーデニム_f0135026_19435657.jpg


前回細コーデュロイで作ったら生地分厚いしかなりゆったりだったので
今回は5ミリづつ身幅を狭めたので2センチ細くなってます。
もう少し絞っても良いかなぁ~(着画はないですが・・・・・)
アイロンかけて撮影したのに綿100%なのでしわになりやすいみたい・・・・・
あとタックの案内線が写しづらかった~
でも涼しげでいい感じのチュニックの出来上がり!


もうひとつチュニックに合わせスキニーデニムを縫いました。
ウエストはゴムなので簡単楽チン!

インタックワンピ&スキニーデニム_f0135026_19465354.jpg


裾を折り返してはくのにレースをつけてみました。
くるぶしちょっと上で8分丈くらいかな?レース部分は23センチとりました。

チュニックと合わせるとこんな感じ

インタックワンピ&スキニーデニム_f0135026_19484871.jpg



【インタックワンピース】
布   大塚屋
パターン  パターンレーベル(インタックワンピM) 


【スキニーデニム】
布   大塚屋・12オンスストレッチデニム(綿95%ポリウレタン5%)
パターン    ル・ブラン
by minamikaze39 | 2009-05-11 19:57 | はんどめいど