優しいかおり

saeminami.exblog.jp

インタックワンピ@3作目


パターンレーベルさんのインタックワンピ、チュニック丈で3作目が縫い上がりました。

f0135026_16421439.jpg


パターン通りに縫うとやっぱり妊婦さんのようになってしまうので基本のラインより
トータルで5センチほど身幅を詰めました。ちょっとすっきり体にフィットします。

布はクルールさんの2月の新着布*綿麻ダンガリーグレーパープル

やっぱりいいパターンといい布を使うと仕上がりが良く
初心者の下手な腕をカバーしてくれます。

合わせたネックレスは・・・・・・クルールさんのアクセサリーキットは高くて買えないので
貴和製作所のキットを購入して作りました。

久しぶりのビーズも楽しかったわ
Commented by shuじむちょう at 2009-06-02 17:10 x
やっぱり、上手ですね〜♪
うらやましいです。。。わたしも、できたらいいなぁ。。。

最近、自分の趣味が乏しくて…寂しい限りです。
また、おじゃましますね!!
そうそう、MAHUMAHUさんとこで、
勝手に、書き込みました。。。marikoさん発見!したこと☆
Commented by minamikaze39 at 2009-06-02 20:06
shuじむちょうさん♪

またまたお越しいただいてうれしいです。
少し余裕が出来てきましたか?
ブログを始めた頃を思い出しますね~
私もまふちゃんのとこで見かけて嬉しかったですよ~

私はお引越しして時間が出来たのをきっかけにまたひとつ趣味ができたんですが・・・・。
誉めていただいて嬉しいです。
shuさんは世のため人のため家族のために頑張ってるじゃないですか!!
いつか自分のために時間が使える日がきますよ・・・・。
by minamikaze39 | 2009-06-01 16:48 | はんどめいど | Comments(2)