優しいかおり

saeminami.exblog.jp

インナーワンピース(半袖)@wildbelly

wildbellyさんの天竺まつり第2弾に参加してみました。
f0135026_11584211.jpg



パターン wildbelly インナーワンピース(おまけレシピ)
布  wildbelly 30/ 超度詰天竺グレー杢





f0135026_1204524.jpg


wildbellyさんのBBSで皆さん絶賛されていたので私も挑戦しました。

今回はパターン通りに作成・・・・肩幅、身幅はばっちりでした。
ワンピース丈はこのままワンピで着る事もないのでもう少し短く(膝上)にしても良かったかも・・・・。

とにかく布も推奨布だったのでとても満足の行く仕上がりになりました。
半袖にしたので丁度1メートル使い切りでした。
この袖もまたいいです・・・・ちょっとフレアー袖っぽいので二の腕強調されません。
布の落ち感、ラインもとっても素敵です。


写真をとっていたらもみじ寄ってきて糸をくわえて悪さしてます。

久しぶりのもみじ登場

f0135026_1271490.jpg


先日のもみじのトリミング・・・・
専門学校の学生さんの実習のトリミングに出したんですが思い切りカットされてしまいました。
テディベアカットとは程遠いものになってしまいトホホです。
でも1000円なので・・・しょうがない。
Commented by myy at 2009-06-03 15:31 x
marikoさん、こんにちは!!
おひさしぶりですね。お元気ですか?お元気ですねっ(笑)
インナーワンピ、とってもきれいですね。
この間のタックワンピもすごく素敵!
作っていくうちに 思い通りにできるようになってきて
楽しいですよね。
わたしも このインナーワンピとボーダーワンピのパターンが
ほしくって
注文しようか 迷い中です。

わたしもね 来週から洋裁教室に行きます。
今まで自己流にやってきたけど
ちゃんとプロの方に教えていただこうと思って。
今年は 役員のお仕事もないし
こうも合唱クラブに入ったので
遅い日が多いし、
いろんなことにチャレンジしようと思います。
ヨガの個人レッスンも始めて
今日が2回目。
とってもかわいい若い女の子先生と一緒に朝ヨガをして
コーヒーをいただいて帰ってきます。

ところで松本のクラフトフェア、いつか行きたいと思っているのですが
人がたくさんだよね。
10月にも手づくりイベントがあるの?
こうと一緒にブーンとドライブで行こうかなあ。
また 情報 教えてね。。
Commented by minamikaze39 at 2009-06-04 08:58
myyちゃん

お久しぶり~
コメントありがとう~
ソーイングねたなので出てきてくれるかなぁ~っと期待しておりました。

このインナーワンピお勧めですよ~着心地も良いです♪
きっとmyyちゃんだったらいろいろアレンジしちゃうんだろうなぁ~。
是非是非、天竺まつりに参加してください!

洋裁教室行くのね・・・・まだまだ上を目指すなんて素晴らしい!
充分素敵なお洋服作ってるのに・・・。
myyワールドはまだまだ広がるね~みんなを幸せにして下さい。
私は被り物から脱出してファスナーや前立てのあるお洋服のボタンホールにチャレンジしなくては・・・・。

ヨガもやってるのね~個人レッスンなんて・・・・わぁ~セレブだわ。
何だか素敵な時間をすごしているわね・・・。
私は今日は市の体育館でエアロビサークルです♪

クラフトフェアは毎年5月の最終土日となっているので是非予定して来て下さい。
秋のほうが色々作れて良いよ!今年は10月17日18日です。
去年の10月の日記に書いてあるので見てみて!
まさこさんにも会えるわよ~♪
Commented by daisy_33 at 2009-06-04 20:02
こんばんは!コメントありがとうございました。
いろいろ作られてるんですね~インタックワンピにスキニーデニム・・・
どれもとってもステキです!
私は去年からソーイングを始めたばかりの本当に初心者なので・・・まだ作れるものが少ないです・・・

ティアードスカートの生地ですが、私のブログにもお返事を書きましたが、地元の手芸店の実店舗で購入しました。いちお、お店のHPを調べてみましたので参考になさってください。
Commented by じゅん at 2009-06-04 20:34 x
こんにちは。はじめまして。wildberryから来ました。松本在住なんですね、わたしもです。岡田のカフェ知ってます、うちから歩いて5分くらいかです。。どこかでお会いしたこと、あるかもしれませんね。インナーワンピ、わたしも貰いましたが、まだ作っていません。松本のハンドメイド好きさんを見つけて嬉しくなってしまいました。松本でグレーのインナーワンピを着ている方を見かけたら、ぜひ声をかけさせていただきます。それでは、また。
Commented by minamikaze39 at 2009-06-04 21:50
daisy-33さん

コメント&ご訪問ありがとうございます♪
私も超初心者なんですよ~皆さんの素敵な作品にうっとりしながら
いつかは作りたいなぁ~って思いながら見てます。
daisyさんのティアードスカートもツボだったのでコメントさせていただきました。
お店のホームページまで調べてくださってありがとうございました。
また遊びに来てくださいね♪
Commented by minamikaze39 at 2009-06-04 21:58
じゅんさん

コメント&ご訪問ありがとうございます♪
松本の方からコメント頂くのははじめてでとっても嬉しいです。
じゅんさんもwildbellyさんのファンですか?
インナーワンピはすっごく簡単にできるので是非形にしてくださいね♪

松本にはなかなか素敵な手芸屋さんがないのでネットで買うしかないですね・・・・。どこかお勧めのお店知ってたら教えてください。

私の友達が下岡田に住んでいるのでたまに出没します。
私は清水のほうです。
カフェ・グローブは雰囲気の良いカフェですね♪

またお時間あったら覗いて下さいね。

Commented at 2009-06-05 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamikaze39 at 2009-06-06 16:54
非コメさま

ピンポ~ンです♪そうですよ~
またコメントして下さい!
Commented at 2009-06-06 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-06 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamikaze39 at 2009-06-07 20:39
非コメさま(6-619:38)

すっきりしました~覚えてますよ~
良かったらメルアド教えてください、ご連絡させていただきます♪
Commented by minamikaze39 at 2009-06-07 20:41
非コメさま(6-620:38)

ブログのほうにお邪魔させていただきますね♪
Commented at 2009-06-08 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamikaze39 at 2009-06-09 21:09
非コメさま

ありがとうございました♪
by minamikaze39 | 2009-06-03 12:13 | はんどめいど | Comments(14)