優しいかおり

saeminami.exblog.jp

タックラグランカットソー

土曜日は特に用事もなくパパは釣りに行ってしまったのでソーイングがはかどりました。

長女は自室で何やら製作活動、暇を持て余した次女はお友達を誘って児童館へ。

朝、クルールさんの6月新着のカートが空いていて思わずパターンと生地をポチッ。

在庫布を消費しなくては・・・・っとミシンに向かいました。

******************************************************


f0135026_20535589.jpg


パターン : タックラグランカットソー9号 クルール
布 : ソフトスムースボーダーSネイビー 2m





f0135026_20585736.jpg


クルールさんの4月の新着時には推奨布の太ボーダーのほうがsoldoutで
購入しなかったのですが5月に細ボーダーの再販で購入してしまいました。
もうそろそろシーズンアウトかな?って生地ですがこちらはまだまだ朝晩冷えるので
少しは着用できるかな?


始めてラグラン袖を縫ったのですが普通袖よりも袖付けは簡単楽チンでした。

肩のタックも3本づつ入るのですかインタックワンピを3着も縫った後だったので楽勝でした。

襟の所の裏コバステッチもインタックワンピで経験済みなのですんなり縫えたけど

この生地だとちょっとしっくり落ち着かないのでチクチク細かくまつりました。
↑上の写真だと襟が浮いています。

難しいところもなく半日で出来上がり満足満足♪



今日のおやつ

生活くらぶでケーキ台を購入していたので美味しい生クリームをホイップしてキーウィーをトッピング。

f0135026_217462.jpg

Commented by daisy_33 at 2009-06-14 21:55
こんばんは!
半日で完成ですか~すごいですね~私だと何日もかかりそう・・・
全然、初心者とは思えない出来栄えですよ!ステキです!!
Commented by minamikaze39 at 2009-06-15 10:32
daisyさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
こちらのカットソーは普通のTシャツより簡単にできましたよ~

ティアードスカートの生地まだ見つかりませんが夏までには作ってみたいです♪
また遊びに来てくださいね。
by minamikaze39 | 2009-06-14 21:09 | はんどめいど | Comments(2)