優しいかおり

saeminami.exblog.jp

カフタンワンピース@クルール

少し前にカフタンワンピースを作りました。

カフタンワンピース@クルール_f0135026_18184049.jpg


パターン:クルール
布:クルール・サマーキャンバスオフホワイト(ハーフリネン)
レース:クルール



6月の新着であまりにも素敵なワンピースにアレンジされていたので
レースとパターンと共にポチッとしてしまいました。





形はシンプルだしとっても簡単でした。

レースは手縫いでチクチク縫い付けて・・・こちらのレースはクルールさんがワンピのために
セットにしてくださったもの・・・。とても上品で自分ではなかなかセレクトできないですね・・・・。

本当は裾と袖にもハシゴレースでのアレンジがあるのですが
私の技術では縫い代がもったりするのではないかとあきらめました。

カフタンワンピース@クルール_f0135026_18264470.jpg



これに紺のクロップドパンツとサンダルを合わせます。

信州では涼しいので大丈夫かな?と七部袖にしましたが着ようと思った日が思いがけず

真夏日になってしまってまだ外には来て行ってません・・・。

お盆が過ぎたらもう秋の気配だし、真夏の生地なのでいつ着れるのでしょうか・・・・・。
by minamikaze39 | 2009-07-28 18:20 | はんどめいど