優しいかおり

saeminami.exblog.jp

無印良品津南キャンプ場@新潟県

8月7日から2泊で行ってきました。

これで3つある無印キャンプ場、すべて制覇しました。


無印良品津南キャンプ場@新潟県_f0135026_14352723.jpg



またまた初日は雨の中の設営になりました。

今シーズン3回目なのでちょっとは手早くできる様になったかな?




次の日は曇り空・・・晴れてたら昼間は暑いだろうに、丁度良い天候でした。

無印良品津南キャンプ場@新潟県_f0135026_14391152.jpg


今回のサイトはD20

林間で風の影響は少ないと書いてあったけど全然木陰のないサイトでした。

真夏のお天気の良い時はちょっとつらいかも・・・・タープは必需品ですね♪

サニタリー棟までは歩いて2分くらい、遠いサイトの方は車を利用される方もいました。

トイレは比較的きれいかな?洋式はひとつだけ。

今回はとにかく蚊、ブヨが多かった。みんな虫除けスプレーしてても結構さされたのが残念。


売店は他の無印キャンプ場に比べたら品揃えは少ないかな?

食パンとロールパンあり・・・地元のパン屋さんのものでお値段も200円ちょっとだったかな・・・・。

ちなみに南乗鞍は食パン400円(地元の手作りパンやさん)、嬬恋はヤマザキパンでした。

お風呂はシャワーしかないので車で20分ほどの津南観光物産館の温泉へなごみの湯(500円)。


物産館に入っている津南ポークのとん豚というとんかつ屋さんは美味しかったです♪
チェックイン前にお昼を食べに行ってきました。チェックアウト後もう一度行っても良いかな?っと
立ち寄ったのですが1時まえで6組も待ってみえたので諦めました。
キャンプ場スタッフのブログでも紹介されてました。



2日目の午前中はまだ空きサイトが多かったのでもみじもノーリードでドックラン状態でした。

無印良品津南キャンプ場@新潟県_f0135026_14404740.jpg


無印良品津南キャンプ場@新潟県_f0135026_14421543.jpg
無印良品津南キャンプ場@新潟県_f0135026_14424048.jpg



パパが虹鱒を釣ってきたのでホイル焼き

無印良品津南キャンプ場@新潟県_f0135026_14433226.jpg



最終日も撤収の時は雨・・・・。

小雨になったので津南名物の『ひまわり畑』を見学に・・・・・

一大観光名所になってました。

無印良品津南キャンプ場@新潟県_f0135026_14451595.jpg



無印良品津南キャンプ場@新潟県_f0135026_14454650.jpg

by minamikaze39 | 2009-08-10 15:01 | キャンプ