優しいかおり

saeminami.exblog.jp

ソレイアードでつぼみスリーブブラウス

夏休みあけ初めての自分服作りました~

もう何度も作っているつぼみスリーブB袖

ソレイアードでつぼみスリーブブラウス_f0135026_14413660.jpg



パターン:つぼみスリーブブラウス、クルール

布:C&S ソレイアード綿ローン ブティット・フルール・デ・シャン ネイビー
   C&S ハーフラミーローン ネイビー



 


C&Sさん6月の予約の布でアレンジしてみました。

本当は付いていたレシピでギャザースカートを作ろうと思っていたのですが時期を逃し

これから重ね着でも着られる様につぼみブラウスにしてみました。

ソレイアードでつぼみスリーブブラウス_f0135026_14471418.jpg


どちらの布もアイロンが良く効いてとても縫いやすかったです・・・。

ソレイアード、高価な布なので作りなれたものと思ってつぼみブラウスにしたのですが・・・・

裁断間違え・・・・大ショック!!

気が付いた時にはもう引き返せなくてこのまま縫うことに・・・・。

前身ごろと袖の模様が逆なんです・・・・。お花が下を向いてます。

布の方向、柄の向きに気をつけるコト、いい勉強になりました・・・。


襟はバイアスで取った布でパイピングに・・・・倍の長さでとってリボンにしました。



でもせっかくなのでこれからの季節に着ようかと思います。
by minamikaze39 | 2009-08-28 14:56 | はんどめいど