優しいかおり

saeminami.exblog.jp

ドロストリングカーディガン

クルールさんの9月の新着やっと出来上がり!

f0135026_17492535.jpg



パターン クルール ドロストリングカーディガン
布    クルール テンセルウールスムース 杢グレー





とっても素敵なパターンで芯貼りもなくパターンの数も5つと簡単パターンでしたが

まっすぐ縫うことの難しさを実感

なが~い紐には一番苦労したかな?それでも端の処理とかまだまだ問題点が・・・・。

f0135026_1754262.jpg




生地はテンセル75%ウール25%なので暖かくしなやか。

アイロンも良く効いてとても扱いやすく縫いやすかったです♪

紐を絞った時のきれいなドレープはこの生地でなくては難しいかも・・・・。2作目の生地選びが難しそう。


おなか辺りが出てしまうのでこれを着られるのもあとわずかの期間か?


今週末は着れるかな?

これにあわせて購入したレイヤードタートルネックも早く縫わなくては・・・・。
Commented by myy at 2009-10-16 21:28 x
marikoさん、こんにちは♪
すごく素敵なカーディガンね♥
とっても凝って見えます。

レイヤードタートルネック、私が持っているのと一緒かな。
クルールさんらしい きれいなラインのタートルネックで
秋冬はと~ても重宝します。
私もねえ 松本行きのお洋服縫ったよ。
大きめの水彩画のようなレトロな花柄のプリントで、、、
ちょっと がんばりすぎっ!?あはは。

日曜日楽しみにしています。
Commented by minamikaze39 at 2009-10-18 20:15
myyちゃん

今日は会えて嬉しかったよ~
またゆっくりメールするね~
by minamikaze39 | 2009-10-15 17:58 | はんどめいど | Comments(2)