優しいかおり

saeminami.exblog.jp

ベリボさんのレースで・・・

先日のmyyちゃんとの再会時お願いしていたもの・・・・

ベリボさんの素敵な布

やっと形にすることができました。

f0135026_20582463.jpg


リバティレースとC&Sさんのウールガーゼでストールを作りました。





f0135026_210117.jpg


とても上品は大人なレースです。

眺めているだけで幸せな気持ちになれるこの布・・・・さてさて何か形にっと思って布山を探すと

昨年C&Sさんで買ったチャコールのウールガーゼが・・・・。

私の中ではぴったんこ合いました。

後から気が付いたのですがリバティレースのひし形の形でカットして貼り合わせても良かったかも。


縫っちゃってから気が付いて・・・・タグを付けるの忘れてました。
本当・・・・慎重さに欠ける私です。
Commented by おさと at 2009-11-04 17:53 x
ホントにいつ見ても上手だね~!!
器用だわ、もう洋服屋さんだね。
Commented by myy at 2009-11-04 21:38 x
marikoさん、こんにちは♪
べリボちゃんのレースと グレーのウールガーゼ 
ピッタンコだね。
上品で marikoさんによく似合うと 思う!

一人の休日、のんびりできた?
そうそう 子供が生まれてから
1人出寝るってこと ないなあ。
私は 幼稚園の宿泊合宿も
親の手伝いってことで一緒に泊まったので
本当に1人で夜を過ごすことないです。
さみしくなかった?

昨日までは寒かったけど
今日からは少しづつ温かくなりそうですね。
今週は時間に余裕ができたので
クルールさんの新着のベストと
新着でないブラウスを作ってみようかと
思います。

marikoさんは 次はなにかなあ、楽しみ♥
Commented by minamikaze39 at 2009-11-05 10:12
おさと♪

ありがとう~。
作るのは楽しいね~。
でもまだまだなのよ・・・・布が良いから素敵に見えるでしょ?

↓海の向こうからのお届け物はおさとも知ってる方なのよ♪
Commented by minamikaze39 at 2009-11-05 10:19
myyちゃん

ベリボさんのレースは実物は本当に素敵ね♪
作品を引き立てるね・・・。
ひとつ形になりました残りは大切に使います。

思いがけない休日でひとりの夜はちょっと寂しいし怖かったわ。
もみじがいるだけで生活にメリハリがあったけど本当にひとりだったら
引きこもってたわ・・・・。

こちらも昨日の朝はマイナス2.2度と最低の冷え込みだったけど
日中は暖かく今日も良いお天気で気持ちよいです♪

myyちゃんもチクチク開始ね。
あれからレイヤードタートル仕上げて今wildberryさんの布でボーダーワンピ作成中。
ボックスブラウスはカフスでつまづいて放置中です。

ではまたの作品UP楽しみにしてるね~

by minamikaze39 | 2009-11-03 21:08 | はんどめいど | Comments(4)