優しいかおり

saeminami.exblog.jp

ボ-ダーワンピース@wildberry

wildberryさんのおまけパターンでボーダーワンピースを作りました。

f0135026_1736385.jpg


布 wildberry 16/2双糸天竺オリジナルボーダー
パターン ボーダーワンピース(wildberryおまけパターン)



f0135026_17412466.jpg


夏に作ったインナーワンピースは気に入って普段着でヘビロテしてたので

今度はちょっと厚手の生地でボーダーワンピースを作りました。

比較的扱いやすく縫いやすかったですがやはり天竺なので端がクルクルっと。


襟ぐりはソレイアードの残り生地でバイアスを作り始末。


インナーワンピースに比べると身幅は広め・・・・。

9号標準サイズの私ですが、デフォ通り作ったけど少し大きめ。

次回作るなら身幅2.5センチづつ減らしてちょっとすっきり着たいなぁ~。




*****************************************************

今日のお昼はカリフラワーとじゃがいものスープでパンランチ。

 f0135026_1752297.jpgf0135026_17524088.jpg
Commented by うさぎ at 2009-11-12 05:13 x
こんにちは〜♫♬
素晴らしい〜作品ですね!
お嬢様とお揃いで作られても素敵ですよね。うさぎも作って頂きたいですが、、。
ランチもお洒落で羨ましい限りです。
うさぎなんて、残り物の整理。昨日は冷凍にしてあったお好み焼きでした。でも、久しぶりに日本のマヨネーズで食べたらとっても美味しく、感動でした(爆)
Commented by minamikaze39 at 2009-11-12 16:58
うさぎちゃん

お褒め頂きありがとう~
そちらでもチュニックって着ますか~?
こちらは結構流行っていて体系カバーにいいのよ・・・。
本当に潔くないですが・・・。
人様に作って差し上げれるような腕ではないのですがいつかプレゼント
できるように頑張るわ!

うさぎちゃん和食食べてるのね・・・・。
私だってひとりだったらすっごくテキトーなのよ(苦笑)

Commented by myy at 2009-11-13 11:04 x
こんにちは♪
メールありがとう。
ようこそ 農園&広場生活へ^^

インフルエンザで学校閉鎖なのね。
本当、広がり方が早くって、
あっという間に学年閉鎖、学校閉鎖。
大変よね。
天から与えられた休日と思って、
おうち生活 ゆっくり過ごしてくださいね。

ボーダーワンピース、かわいいね。
一枚あると便利!
インナーワンピ&ボーダーワンピ、
部屋着に量産すればいいんだけど、
ニットの縫製は なんだかテンション⇘
でもクルールさんのニットが届いたら 気持ちアップするかも♥
と 到着を心待ちにしています。
Commented by minamikaze39 at 2009-11-13 14:46
myyちゃん

こんにちは♪

農園&広場生活は子供達がせっせとやってるわ(笑)
ちょこっとづつマメにやらなくてはいけないのね~

学校閉鎖も今日まで・・・週末は少し出かけれそうです。
人ごみは避けてね。

ボーダーワンピはゆったりですよ~ユルユル生活になりそう。
私的にはインナーワンピースのほうが形は好きですね。

クルールさんは連休明けだよね~
きっとニット縫いのテンション上がるよ!
Commented by まふまふ at 2009-11-13 18:30 x
marikoちゃん
うちもリコが農園&広場をせっせとやってるよ♪
このワンピかわいい~~
私にも作ってっ
同じ生地でいいわ(笑)
ランチおされだね
パン&スープのランチ私も大好き
Commented by minamikaze39 at 2009-11-13 22:02
まふちゃん♪

リコたんも農園&広場やってるのね~
今度マイミクになりましょう~♪

ワンピかわいい!?ありがとう~
まふちゃんだったらちゃちゃっと縫えるわよ~

ランチは・・・軟禁状態で超ヒマだったからね。
この後は焼きそば、ラーメンと続くのよ(笑)
Commented by suyuma at 2009-11-14 21:38
こんばんは~☆
早速遊びに来ました♪♪
marikoさんて何でも器用にこなしちゃうんですね~!!!
チクチク大嫌いの私には有り得ませ~んっ。。。
自分でこんな可愛いワンピが作れちゃうなんて感動☆

もみじちゃんもぬいぐるみか?!って思うほど超キュート!!!
また遊び来ますね~♪
これからも宜しくお願いしまーす!
Commented by minamikaze39 at 2009-11-16 20:43
suyumaさん

早速ご訪問&コメありがとうございます♪
お返事遅くなりスイマセンでした。

自分の作ったものを記録で残しているのですが
まだまだ何も極めてなくて恥ずかしいです。

もみじのこともありがとうございます。
トイプーは見た目より活発なんですよ・・・。
たまにスイッチ切りたくなります。

また覗いて下さいね♪
こちらこそ宜しくお願いします!
by minamikaze39 | 2009-11-11 17:53 | はんどめいど | Comments(8)