優しいかおり

saeminami.exblog.jp

とんぼ玉体験リベンジ!!

ここのところ信州は暖かな日で過ごしやすいです・・・。

昨年は早々にベットに湯たんぽを入れていたのですが今年はまだお世話にならず大丈夫。

来週はもう12月・・・・そろそろ本格的に寒くなるのかしら?


昨日は2回目のとんぼ玉体験に行ってきました。

今回はこんな感じで仕上げましたよ~

f0135026_20134419.jpg


誕生石のトルコ石を意識してマットな白と青と緑でマーブル模様。






今日も「工房みずたまり」の看板犬コタちゃんが迎えてくれました。

f0135026_20163391.jpg


体験が終わるまでおとなしく待っていてくれましたよ~終わってからは遊んでコール。

さすが看板犬・・・・おもてなしもしっかりしていただきました。
もみじとは大違い・・・・。

カラフルなガラスの棒が綺麗。

f0135026_2020248.jpg


バーナーワークをするとこです♪
ガスバーナーの火がゴウゴウするのでおっかなびっくりで・・・

今日も先生の手を煩わせながら2個のとんぼ玉を作成。

f0135026_20212459.jpg


工房にはアクセサリーのパーツも沢山あるので選ぶのも楽しいのです。


↓こちらは「もみじストラップ」先日「ギャラリーカフェ清雅」さんからお持ち帰りしたものです。


f0135026_20274049.jpg



コタかぁちゃんが作る動物ストラップはみんな可愛らしい表情で思わず微笑んでしまいます。

たくさんの愛情が込められて作られているのだなぁ~っと思います。

もみじのことを思いながら作ってくれたストラップ大事にしますね♪
Commented by コタかぁちゃん at 2009-11-28 21:48 x
昨日はお疲れさまでした。今度はいよいよ、本格的に!?教室ですかね。
工房の紹介もしていただきありがとうございます。こうして見ると、本当に散らかり放題の工房ですね(^^;)お恥ずかしい~。
ハンドメイドは楽しく、心をこめて♪が心情です。小さなとんぼ玉でも、充分それは伝えられるんじゃないかと思って作っています。
せっかくもみじちゃんとコタが結んでくれたご縁ですから、これからも一緒に、とんぼ玉を楽しみましょうね~♪
Commented by minamikaze39 at 2009-11-29 20:50
コタかぁちゃん

先日はお世話になりました♪
まだまだ作りたいものがあるのでまたお邪魔させていただきますね!
手が忘れないように早いうちにと思ってますが・・・・。

これからも宜しくお願いします♪
Commented by おさと at 2009-11-30 16:53 x
トンボ玉いいよね~
こういうイベントがあると、子どもたちはとんぼ玉体験に行きますよ。
いつか私も作ってみたいです。
わんこのとんぼ玉、可愛い~~~い!

先日チワワの赤ちゃんを抱っこしたら、可愛すぎて飼いたくなってしまったわ。とてもおとなしい子でね。カワイイのよ。。。
Commented by minamikaze39 at 2009-11-30 20:06
おさと~
とんぼ玉はおもしろいよ~
観光客の方向けにもとんぼ玉の体験ができる工房がいろいろあるみたいです・・・。
是非来年の家族旅行は松本・安曇野方面へ

チワワちゃん可愛いよね~♪
おおきなまんまるお目目で見つめられたら連れて帰りたくなるよね・・・・。
田舎のほうはわんこOKの宿も多いので旅行の時も一緒に出かけれて
楽しいよ~。
by minamikaze39 | 2009-11-28 20:36 | はんどめいど | Comments(4)