優しいかおり

saeminami.exblog.jp

とんぼ玉体験リベンジ!!

ここのところ信州は暖かな日で過ごしやすいです・・・。

昨年は早々にベットに湯たんぽを入れていたのですが今年はまだお世話にならず大丈夫。

来週はもう12月・・・・そろそろ本格的に寒くなるのかしら?


昨日は2回目のとんぼ玉体験に行ってきました。

今回はこんな感じで仕上げましたよ~

とんぼ玉体験リベンジ!!_f0135026_20134419.jpg


誕生石のトルコ石を意識してマットな白と青と緑でマーブル模様。






今日も「工房みずたまり」の看板犬コタちゃんが迎えてくれました。

とんぼ玉体験リベンジ!!_f0135026_20163391.jpg


体験が終わるまでおとなしく待っていてくれましたよ~終わってからは遊んでコール。

さすが看板犬・・・・おもてなしもしっかりしていただきました。
もみじとは大違い・・・・。

カラフルなガラスの棒が綺麗。

とんぼ玉体験リベンジ!!_f0135026_2020248.jpg


バーナーワークをするとこです♪
ガスバーナーの火がゴウゴウするのでおっかなびっくりで・・・

今日も先生の手を煩わせながら2個のとんぼ玉を作成。

とんぼ玉体験リベンジ!!_f0135026_20212459.jpg


工房にはアクセサリーのパーツも沢山あるので選ぶのも楽しいのです。


↓こちらは「もみじストラップ」先日「ギャラリーカフェ清雅」さんからお持ち帰りしたものです。


とんぼ玉体験リベンジ!!_f0135026_20274049.jpg



コタかぁちゃんが作る動物ストラップはみんな可愛らしい表情で思わず微笑んでしまいます。

たくさんの愛情が込められて作られているのだなぁ~っと思います。

もみじのことを思いながら作ってくれたストラップ大事にしますね♪
by minamikaze39 | 2009-11-28 20:36 | はんどめいど