優しいかおり

saeminami.exblog.jp

カルトナージュレッスン♪

今日の松本もポカポカの良いお天気ですよ~

今朝は6時の気温は0度だったようですが・・・ぐんぐん気温も上昇、お布団もポカポカです。


先日、お友達から誘っていただいてカルトナージュのレッスンを受けてきました。

先生はお友達の幼稚園時代のお友達・・・本職は羊毛フエルトの先生なのですが
快くお引き受けくださったようです♪


3ミリ厚の紙をカッターで切って行く作業は力もいるし、1ミリ単位の正確さも要するので

慎重に進めなくてはいけませんので大変でした。

布はお気に入りの布を・・・・なかなか使えずにとっておいたリバティのカーズとリネンを使いました。

f0135026_15262793.jpg



中はこんな感じに・・・・・ここで失敗、布の向きが反対です(泣)

f0135026_15273012.jpg



みんなの作品です。それぞれお気に入りの布で・・・・。

f0135026_15305354.jpg

Commented by うさぎ at 2009-12-03 05:46 x
こんにちは〜

こちらも楽しそうなレッスンですね!
ちょっとした、贈り物に素敵なプレゼントにもなりそうよ!
布の向きが反対なのは愛嬌ですね♬
こういう細かい作業は苦手なのですが、自分で作る喜びに浸れそう〜〜(笑)
こちらは、今日も寒い、、、、、。アイススケートも家の周りの池でできますよ〜〜〜(苦笑)
Commented by Cream Tea at 2009-12-03 08:34 x
先日はご参加有難うございました!
作業がとても早く、そして丁寧に仕上げていらっしゃいましたね♪
布のチョイスもすごく素敵ですね
手触りも気持ちよかった~(笑)

また機会がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします!
Commented by minamikaze39 at 2009-12-04 13:44
うさぎちゃん

そちらは寒そうね~
自宅の周りでスケートなんて・・・・子供たちには恵まれた環境ね♪
カルトナージュはまた作ろうと思うので上手になったらプレゼントするね。

こちらは町にフラフラと出かける所もないのでいろんなレッスンを
体験してます・・・。
何かひとつでもモノになれば良いのですが・・・・。
Commented by minamikaze39 at 2009-12-04 13:48
Cream Teaさま

ご訪問、コメントありがとうございます♪
初カルトナージュ楽しかったです!
今度はどんな形でどんな布で作ろうかと思案中・・・。

羊毛アップリケも体験させて頂こうかと・・・。
Cream Teaさんのブログまめにチェックしまぁ~す♪
by minamikaze39 | 2009-12-02 15:31 | はんどめいど | Comments(4)