優しいかおり

saeminami.exblog.jp

クリスマスリースレッスン♪

昨日はお昼ごろから冷たい雨が降り出し寒い日でした。

今日は気温は低いがお日様が照って気持ち良いです。

今週はいろんなレッスンが集中して楽しい1週間でした。

その分ソーイングはお休み中・・・・。

裁断済みの生地が2点、クルールさんの新着布3枚も水通し済みスタンバってます。

来週はソーイング時間が取れそうですが・・・・

お正月準備もまだまだ・・・年賀状もまだ買ってない~。


昨日は風知のyukiさんのクリスマスリースレッスンを受けてきました。

f0135026_14481411.jpg


サンゴミズキの枝を円くしたのをベースに生のヒムロスギやもみの木の葉をリースワイヤーで止めていきます。
バランス良く円く止めていくのが大変!!でも作っている間から緑の良いかおりで癒されます。


今年の私のテーマは脱かわいい~を目指して・・・・「大人シック」充分おとななんですけども・・・・。


ゴールドの松かさにボール、赤い実をあしらいリボンもクリームにブラックとゴールドが入ったものを選び

yuki先生が素敵なリボンに仕立てて下さいました。


2年前に作ったスワッグはコチラ
Commented by myy at 2009-12-06 23:46 x
marikoさん、こんばんは♪
たくさんレッスンやお教室で
充実してますね!
カーズのカルトナージュとっても素敵♥
リースも大人シックにあふれてますよ。
私もリースが作りたくなりました。

今日ね、久しぶりにさとみさんに会ったよ。
たくさんもらったお花を おすそ分けしてくれたの。
相変わらず明るくて 元気を分けてもらいました。
今年はmarikoさんにもさとみさんにも会えて
いい年だった❥

もう12月だね。
今週はソーイングウイークになるのかな、むふふ。
クルールさんの新着は我慢。
でもメンズシャツとあたらしいタートルのパターンだけポチったよ。
だんなさんにシャツ。
kouとお揃いで作りたいって 何年も思っていながら
できていないの。
この パターンで念願を達成できるかしら。

今月はお誕生月?
残り少ない2009年。
楽しく過ごせたらいいね。
では また~~。
p.s.マイミクのお薬、いつもありがとう。
OO分前marikoさんがお手伝いに来ました。
というメッセージが出ると
あ、marikoさんがいたんだと うれしくなります。
Commented by minamikaze39 at 2009-12-08 18:07
myyちゃん

コメントありがとう~♪
先週はレッスン三昧で楽しい日々だったのですが・・・・
土曜日から長女が新型インフルになってしまって

症状はとても軽いのですが(1日高熱がでただけ・・・)
何だかのんびりとソーイングしようと思っていたのに
一緒にダラダラしてます。

さとみさんに会えたのね~近いからその気になったらすぐ会えるね♪
お元気そうで何より!

クルールさん新しいタートルはなかなか良さそうね♪
作ったらアップしてね・・・パパさんのもゲットね、念願達成してね。
私は毛糸のパターンと毛糸←これは編み物好きな母に託すわ!
ワンピースパターン&推奨布←どこに着ていくの~?って感じですが・・・・。いつ仕立てられるかしら?
またしても諭吉超え・・・・・クルールさん恐ろしいわ~。

もうすぐお誕生日なのよね・・・・。
もう人生半分ってとこかしらね~。

mixiのほうもこちらこそいつもありがとう~♪
娘っ子達もお世話してるよ!
Commented by 小豆 at 2009-12-08 22:14 x
こんばんわ(*^_^*)
ここでははじめまして☆今日「クリスマスマーケット」でもはじめまして、でしたね♪
もみじちゃんにまめと遊んでくれてありがとうございました。
確かコタかぁちゃんが「ブログが・・」とゆっていたので、飛んできました♪
もみじままさんもブログしてたんですね!
少し過去ログ見させていただきました。
ステキ~♪暮らしを楽しんでいらっしゃいますねー。
習い事も沢山!すごいなー、見習わなきゃ!!デス。
さかのぼってまた読ませてくださいね。
そして私もとんぼ玉のおけいこ、復活しなきゃ~~。
(幽霊部員なのだ~~)
またお邪魔しまーす♪
Commented by minamikaze39 at 2009-12-09 20:18
小豆さん

早速のご訪問ありがとうございます♪
にまめちゃんとっても可愛くてもみじのパピー時代を懐かしく思い出しました。
名古屋時代は仕事もしてたので毎日バタバタでしたが
昨年こちらに来てもみじも来て生活がガラっと変わりました。
田舎暮らしのスローライフ・・・結構気に入ってます。
こんな時間のある時にといろいろと手を出してしまって・・・どれも楽しいのですがモノになってません。
とんぼ玉も先輩だったんですね・・・・。
私はまだ体験コースだけで・・・もっとやってみたいんですけどね。

また次にお会い出来るの楽しみにしています。
この出会い、コタかぁちゃんに感謝ですね♪
by minamikaze39 | 2009-12-04 14:58 | はんどめいど | Comments(4)