優しいかおり

saeminami.exblog.jp

全日本フィギュア

実はフィギュアスケートのファンなのです。


昨日のショートと今日のフリー

どの選手も見逃せないほど素晴らしい演技でしたね~。

今期不調だった真央ちゃん・・・優勝できて良かった良かった♪

中野さんも素晴らしい演技だったのに僅差で鈴木さんに負けてしまって・・・。

来年早々の四大陸、2月のバンクーバーオリンピック、3月の世界選手権

今シーズンはまだまだ楽しめますね~053.gif



クリスマスから暖かな日が続いています。

暖かい日にいつもの公園に行ってきました。ちょっと走らせたかったので早い時間に・・・。

もみじは耳の毛を伸ばしているので走ると耳が風になびいてうさぎみたい♪

f0135026_22533736.jpg


少し前に作ったもみじの服
アラン模様のニットでセーターを以前私のボーダーワンピを作ったハギレでスカートを作りました。

市販のわんこ服にはない可愛さ・・・(自画自賛)

f0135026_22561863.jpg



子供達は明日まで登校です・・・2期制なので終業式もなく給食まであり有難い。

冬休みは9日間しかなくその間に帰省したりと忙しくなりそう~。

この間のインフルの出席停止と学級閉鎖のほうが長かったわ。

今年も残すところあと4日!?

年賀状がまだ終わってません・・・・008.gif
Commented by わんにん at 2009-12-28 16:09 x
こんにちは、初めまして。

コタかぁちゃんの所から遊びに来ました。

わざわざコメント残していただいてありがとうございます。

何時もコタかぁちゃんのブログでもみじちゃんを拝見しているので、初めましてと言う気がしませんが(って勝手に私が思っているんですが)・・・

もみじちゃん可愛いですね。
お手製のお洋服も可愛い!!
私は縫物苦手で洋服作りをしないので尊敬です。

もみじちゃんお腹の方は治ったのですね。良かったです。
我が家のレイも体に似合わず、お腹を崩しやすい子なのでちょっと心配でした。

もみじちゃん、今度はワンコ用のクッキー食べようね。
Commented by 小豆 at 2009-12-28 16:33 x
こんにちは~(*^_^*)
ここはA森ですね♪私もこの前行きました~。
(結構人が沢山いますよね。人気あるんだー、知らなかった)
手作りのお洋服、とっても似合ってます。ステキ。
知人が「ニットは前肢を曲げて寝ると袖に手が入っちゃうの~」ってゆってたけど、
これはジャストサイズでそんな心配もなさそうですね~☆

さてさて本題のスケート。
ドキドキしましたねー、まおちゃん完璧でしたね、鳥肌立っちゃった☆
でも昨夜はのびのび滑られた鈴木さんに感動!の私でした~(*^o^*)


Commented by minamikaze39 at 2009-12-28 22:00
わんにんさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

こちらこそもみじのお腹の調子を心配して頂いてありがとうございます!
まだまだ飼い主初心者で・・・・。
前の晩に上の娘がプレゼントで頂いたクッキー(ケーキ屋さんの美味しそうなの・・・)を夜中に間食!
お腹こわすはずですよね~(汗)

お洋服も誉めて頂いてありがとうございます♪
まだまだソーイングも初心者なので試行錯誤でやってます!

コタちゃんが繋いでくれたご縁ですね~。
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by minamikaze39 at 2009-12-28 22:08
小豆さん

こんばんは☆

あたり~です!!最近行かれたんですね~。
あそこの公園は憩いの場所ですよね・・・・。私は大好きです♪

夏の頃は涼しくなるコロにわんこが一杯で芝生広場がとっても賑やかでした。
今は寒くなってきたのでなかなか時間の合わないわんこもいますが夕方に行けば誰かとは会えますよ♪

小豆さんもスケート見てたんですね~
真央ちゃんも復活して・・・感動でしたね!!
同じ愛知の出身の選手には親近感もわきますね。
Commented by うさぎ at 2009-12-29 05:06 x
こんにちは〜

こちらも快晴青空がとても綺麗な暖かい日々が続いていますよ〜。
真央ちゃん、凄かったようですね〜.JapanTVで見れないのが残念、、、(悲)2010年バンクーバーオリンピック見に行きたいけど、、、子供達学校あるし、一人のほほ〜んと行けないし、、、(苦笑)もみじちゃん、ほんと、うさぎさんですね〜可愛い〜!!
学校2期制????日本の学校事情もずいぶん変ったんですね〜。給食、懐かしい〜〜(笑)アメリカの学校はランチ選択自由なのですが、家の子はランチ持参なので毎日朝からお弁当づくりです(悲)学校ランチ、美味しく無いのよね,見るからにもね(笑)楽しい素敵なクリスマスを過ごせて良かったですね〜♡
年末移動など、お気をつけてくださいね〜。
Commented by minamikaze39 at 2009-12-30 10:37
こんにちは~

クリスマスも終わってしまったね~
楽しいクリスマスだったようですね~
気温が低くても快晴だと気分も良いですよね・・・・
スキー三昧かしら?
我が家は年内スキーはあきらめて昨日帰省してパパ@実家におります。

真央ちゃんはオリンピックが楽しみだね・・・。

わが子の学校は2期制なのに秋休みもなく休みが少なくてナゴヤより30日は出席日数が多いかと・・・。
日本も私たちの子供時代と比べるといろいろと変わってきてるかもね・・・。

ランチは毎日作ってるのね~。給食はありがたいね・・・温かいし栄養バランスとれてるしね。

うさぎ家も楽しい新年をお迎えくださいね♪
Commented by 小豆 at 2010-01-01 21:41 x
あけましておめでとうございます~☆
実家で新年をお迎えかなー。
私は4日に出発する予定です。
こっちは寒いので、元日(今日)は一歩も外に出ませんでした~(≧∇≦)

今年もよろしくお願いします♪
良い年になりますように・・・。
Commented by minamikaze39 at 2010-01-04 10:10
小豆さん

あけましておめでとうございます♪

名古屋で・・・っといっても夫@実家は知多半島なので暖かなお正月でした。
そろそろ準備をして寒い松本に帰ろうかと・・・・。
小豆さんとは入れ違いですね~。
南国へと旅立つのですね~。

今年はお会いしてたくさんお話したいですね♪
宜しくお願いいたします。
by minamikaze39 | 2009-12-27 23:05 | 日々のこと | Comments(8)