優しいかおり

saeminami.exblog.jp

雪の休日

土曜日は珍しく1日雪でした・・・

雪の中をもみじと散歩するのが楽しみだったパパは張り切って朝のお散歩へ

その後は休日出勤で出かけてしまったので娘達と3人まったりな休日でした。


先日焼きドーナツのプレートを購入したので早速試し焼き。

f0135026_1113989.jpg



小さなドーナツが36個も出来ました!!

今度はチョコや粉糖でデコレーションしたりとアレンジに挑戦したいな・・・・

我が家のVitantonio大活躍です♪
Commented by 小豆 at 2010-02-07 15:54 x
こんにちは~(*^_^*)
ドーナツが36個?!すごーい、いいですねぇ♪
Vitantonio、私以前ホットサンド作るのが欲しかったっけ。
今日黒糖ドーナツ買って、おやつで食べました。
アレンジの中に黒糖ドーナツも入れてくださいませ~(*^o^*)

Commented by minamikaze39 at 2010-02-07 16:22
小豆さん

こんにちは♪
黒糖ドーナツも美味しそうですね~
Vitantonioは優れものですよ・・・。
他にワッフル型とホットサンド型たい焼き型持ってます♪
ただホットサンドは中身がたくさん入れられないのが難点。
Commented by わんにん at 2010-02-08 13:39 x
ああ、私が気になってるドーナッツプレートだあ。
こんなに綺麗に焼けるんですね。
簡単ですか?
我が家も購入しようかな・・・

金曜日息子無事に戻りました。
きつね、鹿、熊まで見てきたそうです。
この時期の長野の熊って冬眠しないのですか???
Commented by minamikaze39 at 2010-02-08 21:48
わんにんさん♪

我が家の本体はちょっと古いタイプなので4,5分かかります。
新しいのは2,3分で焼けるようですよ!1回に6個焼けます。
36個で小麦粉200g使いましたが家族4人であっという間に胃袋に・・・。

息子さん楽しまれたのでしょうね~
私はきつねも鹿も熊も見たことありませんよ~
熊・・・・お腹空き過ぎて冬眠してないんですか!?
気をつけなくては~
Commented by うさぎ at 2010-02-09 04:59 x
こんにちは〜

たくさんのドーナッツ、美味しそう〜ですね。

お嬢様たちと楽しくおかし作り〜も良いですね。
家も娘ちゃんお手伝い大好きなんですよ!やはり、女の子ですね(笑)

Commented by kazumi at 2010-02-09 19:35 x
うわ~、すご~い、ドーナツ屋さん見た~い。また、ちっちゃいから、かわいいですね。
焼きなので、ヘルシーでいいですよね。娘さんたちとわいわい作っている光景が浮かんできます。美味しい週末でしたね。
Commented by minamikaze39 at 2010-02-10 22:29
うさぎちゃん♪

お嬢ちゃんお手伝い大好きなんですね・・・。
うちは長女より次女のがおやつ作りは好きですね。
この日もほとんど次女とつくりましたよ~。
女の子でも性格や好きなことが全く違う姉妹なのよ・・・。
Commented by minamikaze39 at 2010-02-10 22:31
kazumiさん

ちっちゃいからすぐ食べちゃって・・・あっという間に胃袋でした・・。
焼きドーナツはヘルシーなので油断しちゃいます。
明日はバレンタイン用に作って可愛くデコレーションするようです(笑)
by minamikaze39 | 2010-02-07 11:17 | 日々のこと | Comments(8)