優しいかおり

saeminami.exblog.jp

ラウンディワンピ@conori

今日はポカポカ陽気の気持ちの良いお天気でした♪

このまま春になってもらいたいものですが・・・・きっとまた寒くなるのでしょうね~。


年末に裁断は済ませておいたconoriさんのラウンディワンピを仕上げました。

ラウンディワンピ@conori_f0135026_21301148.jpg



パターン ラウンディワンピ conori
布   麻デニムフランネル ネイビーチェック &ネイビー Rick Rack



ラウンディワンピ@conori_f0135026_21322667.jpg



myyちゃんがとっても楽しそうに作ってたので私も作りたくなって

昨年の2月に購入してあった麻デニムフランネルチェックで作ってみました。

R&Rさんのこちらの生地・・・張りがあったので襟の芯張りは省きました。

脇の切り替えをバイアス裁ちしてアクセントにしました。

ポケットのつけ方も仕様書を見ながら悪戦苦闘・・・「ホホッ~こうなるのね~」っと

ひとり納得しながら仕上げましたよ~。

やっぱりコパステッチは苦手で・・・ゆがんだ箇所もありますが

一番苦手だったのは後ろの襟空きの部分・・・・・。

ゆったりしているので部屋着ですが気心地も良いです。

フランネルで暖かいので今の季節には重宝します。

春になったらリネンでも作ってみたいなぁ~。
by minamikaze39 | 2010-02-23 21:39 | はんどめいど