優しいかおり

saeminami.exblog.jp

レイヤードタートルネック@クルール

今シーズン、タートル用に購入した生地やっと使い終わりました!!

クルールさんのレイヤードタートル4姉妹♪



f0135026_2271992.jpg


パターン レイヤードタートルネック9号
布  右から

ボーダー    ウィンターボーダーブルー&ブラック
紫             モダール92 モーブ
緑             モダール92 ビリジアン
白        リヨセルカシミヤリバーパールホワイト



このパターンは簡単だしシルエットがきれいなので気に入ってマス♪

首と手首周りのクシュクシュ感が好き。

しかし、ボーダーの生地は伸縮率が低くて着るとちょっときつめです。

そして薄いのですが暖かで少し光沢もありカジュアルになりがちなボーダーも高級感があります。

リセヨルカシミヤリバーパールホワイトはとても良い生地。

裁断も縫製もとても楽に出来ました。

他の生地より1000円も高いのであたりまえか・・・・。

カシミヤも入っているのでしなやかで本当に暖かいです♪

色はパールホワイト?っていうより薄いグレーです・・・そこがちょと残念。

モダール92はクルールさんでは人気の生地ですね。

ビリジアンは11月よりヘビロテしてるのでかなり毛ばだった感が出てきました。

来年もまた作るかと思います♪

f0135026_22152544.jpg

Commented by myy at 2010-03-01 21:21 x
こんばんは♪♪
Mちゃん、お誕生日おめでとうございます。
10歳、うーん これからますます輝く時ですね☆
女の子は年代によって
ぐぐーと変化するので 楽しみです。
いつまでも  のびのびと育ってほしいですね。

レイヤードタートルネック、
私もタートルのパターンはこれが一番好きです。
何枚あっても重宝します!!
Commented by minamikaze39 at 2010-03-01 21:53
myyちゃん

お祝いのお言葉ありがとう~
もう10歳なんだけどね・・・下の子はいつまでも小さいままでいて欲しいような・・・。
反抗期真っ盛りでイヤになることもしばしばです。

私は他のパターンと比べたことないけどこのパターンしっくりきます♪
myyちゃんもリセヨルカシミヤ買ったよね?
この生地は生地幅も狭いけど高価なだけあっていいね~。

TANE.さんとのイベント頑張ってね♪
Commented by 小豆 at 2010-03-01 22:31 x
こんばんわ(*^_^*)
私タートル大好きなんです~♪
秋冬はそればっか(≧∇≦)
作れる物だったのですね!なんか、ビックリですよー!!
オトナ買いならぬ「オトナ作り」だ!
今度会う時着ててね~♪(・・・無茶ゆってますね、ワタシ)
Commented by ohisamakitchen at 2010-03-01 23:49 x
す・すごすぎです。作ったなんて・・・。生地選びも、色選びもmarikoさんらしくセンスある~!て感じで。いつか私のも作ってください。
Commented by うさぎ at 2010-03-02 02:25 x
えっ!このタートルも作られたんですか〜?素晴らしい〜!!
絶対、うさぎにはつくれません、、、(悲)
いろいろな着こなしもできそうで着る楽しみが増えましたね〜。ここではタートルネックシャツ、着る事無くなったわ〜そういえば、、、。
Commented by minamikaze39 at 2010-03-03 13:20
小豆さん

こんにちは!
私も首を出すと寒くて・・・タートルなしでは生活できません!!
タートルはエプロンより工程が少なく簡単なんですよ~。
多分、毎日着まわしてるので着てるハズ。

Commented by minamikaze39 at 2010-03-03 13:23
kazumiさん

タートルは作り出したら簡単なんですよ~
生地選びはネット注文なので難しいんです
でも愛用の布屋さんはあまり失敗がないですね・・・。
kazumiさんのも!!来シーズンあたりには腕を上げてるかと・・
期待せずにお待ち下さいね♪
Commented by minamikaze39 at 2010-03-03 13:26
うさぎちゃん

1年前の私も絶対無理!!っと思ってました。
でも何とかできるものなのね~っと自分でも感心。

うさぎちゃんそんな寒いトコにお住まいなのに
真冬もデコルテ見せてるの!?若いわ!!
私は秋からは胸の開いた服は着れません
寒くて寒くて・・・。
by minamikaze39 | 2010-02-27 21:53 | はんどめいど | Comments(8)