優しいかおり

saeminami.exblog.jp

50cmバックと移動ポケット

急に夏がやって来た松本です♪

それでもまだ梅雨時に寒くなるかも~っとストーブも仕舞えません。

気持ちよいお天気の中、5年生は美ヶ原登山キャンプに出かけていきました。

1泊で明日の昼には帰って来るのですけどね~


最近のハンドメイド・・・小物ばかり作ってます♪

長女の修学旅行グッズとか次女のキャンプ袋物


コチラもちょっとしたお礼に作ってみました。
f0135026_15321871.jpg


いつもお世話になっているあの方のお庭に咲いている白い可憐なすずらんがとっても可愛くて

「かわいいねぇ~」っともの欲しそうな目で見ていたら鉢に小分けにして届けてくれたのです♪

その肝心なすずらんちゃん・・・・急に暑くなってお水が足りなかったのか?

ちょっと元気がなくなってます(涙)
Commented by わんにん at 2010-05-18 17:43 x
ちょっとご無沙汰してました。

お嬢様方それぞれ学校から旅行時期ですね。

上のお嬢様は東京に来られたのですね。
我が家の娘も来月、息子と同じ、川上村に3泊で行く予定です。

ハンドメイドがお上手ですね。

我が家のすずらんも、ちょっと元気がありません。
Commented by 小豆 at 2010-05-18 18:37 x
こんにちは(*^_^*)
すずらん、可愛い花ですよね~。
うちの庭にも、いつの頃からか勝手に咲いてる・・・。
自生するの?!意外と強いコなのね~(*^o^*)

可愛いバッグですね♪
cuddlyのタグ付けると更におしゃれ度UP~☆
C&Sでもらったっけ。。。どこいったかな~( ̄∇ ̄;)
最近夫のボタン付けくらいしか縫い縫いしてません~。
Commented by コタかぁちゃん at 2010-05-18 20:43 x
「あの方」でゴザイマス。。。(笑)
今日は可愛いプレゼント&お散歩、ありがとうございました。
大事に使わせていただきますね~♪
スズランが元気になればいいのですが。
小豆さんの言うように、意外と強いので期待しています!
Commented by minamikaze39 at 2010-05-18 21:44
わんにんさん

お久しぶりです!!
1週間違いで修学旅行とキャンプと・・・準備が慌しかったですよ。

お嬢さんもキャンプですか?
3泊は長くてお互いゆっくり出来ますね~

ハンドメイドはまだまだ初心者なんですよ・・・。

わんにんさんのお宅にもすずらんがあるんですね~
可憐な白いお花に癒されますね・・・。
もう旬も終わりなのかしら?
Commented by minamikaze39 at 2010-05-18 21:47
小豆さん

こんばんは☆
小豆さんのお庭も咲いてるんですね~
やっぱ地植えかしら?っといっても借家なんですよね~

バック可愛いですか?
C&Sさんを知っているとは・・・小豆さんもハンドメイド好き?
生地もC&Sさんなんですよ。

どうぞ、ハンドメイド再開してください♪
Commented by minamikaze39 at 2010-05-18 21:50
コタかぁちゃん

今日はありがとうございました。
ブログにもアップしてくれてありがとう♪

すずらん元気になって写真に撮りたいわ!
でも来年に望みをつなげるか?

バイバイの後シュナウザーのともぞう君に会ったら
もみじはガウガウ言ってました。
コタちゃんとはいい感じになってきたかな・・・。
Commented by myy at 2010-05-21 21:21 x
marikoさん、こんにちは♪
5月はあっという間に過ぎゆくわ。
工芸の5月、松本はとても魅力的ですね。
来年は5月に遊びに行きたいです。

安曇野小旅行も 素敵^^
写真と一緒に私も旅したような気持ちになりました。

すずらんかわいいですよね。
私も大好きな花です。
元気に復活したら
カワイイ写真 待ってます。。
Commented by minamikaze39 at 2010-05-22 15:42
myyちゃん♪

コメントありがとう~
毎日なんでこう時間が過ぎるのが早いのかしら~?
5月もあと1週間!?
来週はクラフトフェアです・・・。土曜参観日と重なってますが何とか駆けつけたいです。
是非来年は5月にいらしてね・・10月のクラフトピクニックも考えてみてね♪

スズランは今年は無理かも~来年にリベンジだわ!!
もう地植えしようかしら・・・っと思ってます。
Commented by mahumahumahu at 2010-05-26 08:01
marikoちゃん おはよ~♪
POLKAさんのレシピかな?
色合いが素敵だね
昨日は暑かったけど今日は肌寒いです
気温の変化がコロコロかわるので子供の洋服に悩みます><
すずらんちゃん根付くといいねぇ ^^
Commented by minamikaze39 at 2010-05-27 14:43
まふちゃん♪

こんにちは♪
気温の変化が激しすぎますね~全国的みたいですね。

こちらはPOLKAさんのだよ~
フリーレシピはいろいろ使えますね
布はC&Sさんです。もちろんタグもね。
C&Sさんの500円の布・・・今回も気に入るのは
すぐにSOLDOUT。人気ありますね~。

すずらんは来年に期待です。
by minamikaze39 | 2010-05-18 15:39 | はんどめいど | Comments(10)