優しいかおり

saeminami.exblog.jp

日本料理 温石

美味しい記事が続きます・・・・

Content photo clubのメンバーでお出かけしてきました。

行った先は・・・

日本料理「温石」

私のわんこ散歩コースで通る湯川沿いからひとすじ入った住宅街にあります。

さりげない看板なので連れてきてもらわないと分からない場所。

日本料理 温石_f0135026_20502596.jpg


懐かしい昭和の時代の建物

イラストレーターの奥様がギャラリーでお出迎えしてくださいました。

私よりず~と若くて可愛らしい方です。

日本料理 温石_f0135026_20534136.jpg


しばらく奥様とのお話と空間を楽しみお食事の場所へ

和食ですが椅子でした・・・良かった♪

日本料理 温石_f0135026_20574965.jpg


お料理は地元の旬のモノを丁寧に手間暇をかけて作ってくださってるのが感じられます。

外の音も厨房からの音もいっさい聞こえてこない静かな空間

ただ賑やかな私達のおしゃべりが・・・・

お食事の締めは「大豆とこしあぶらの炊き込みご飯」

炒った大豆が香ばしくて、まだまだ食が進みます。

日本料理 温石_f0135026_2247196.jpg


最後のお楽しみの1品は「蓬のゼリー」コーヒーカップに入れられて

日本料理 温石_f0135026_224052100.jpg



時計をみるともう3時・・・

楽しい時間は過ぎるのも早いです。

さてさてContent Photo Club の美味しいフォトランチはまた7月ということで

satoko先生、そしてご一緒して下さったみなさんありがとうございました。
by minamikaze39 | 2010-06-09 22:51 | おいしい