優しいかおり

saeminami.exblog.jp

湊 かなえ

最近、はまっている作家さんが湊かなえさん

「告白」は今、上映中なので近いうちに観に行きたいと思っています。

映画の前に原作を読んでみました。

告白

湊 かなえ / 双葉社

スコア:



それぞれの登場人物の語り口調で書かれている物語は

その人のその時の心情、エピソードがこと細かく描写されていて

ははぁ~ん・・・っとついつい先が読みたくなります。

女性版、東野圭吾を思うのは私だけ?

映画ではどのように描写されているのか楽しみです。


そして続けて図書館で借りてきたのがコチラ

贖罪 (ミステリ・フロンティア)

湊 かなえ / 東京創元社



やはりそれぞれの登場人物がそれぞれの立場からの語り口調で書かれています。

この本の「贖罪」とは・・・犠牲や代償をささげることによって罪過をつぐなう・・

ということだろうが・・。

5人の10歳の少女達のひとりが何者かに殺されることによって残りの4人の少女達が

どのように贖罪を果たすか?

最初から最後まであっという間に読んでしまいました。

ミステリー好きな方には是非おすすめいたします。
Commented by myy at 2010-06-20 23:07 x
marikoさん、こんにちは♪

おいしそうで 素敵なレッスン&お食事がたくさんで
楽しませてもらってます。
私にも美肌のジュースのレシピ、おしえてくださいっ!

湊かなえさん、私も告白を読んで、
これって あたらしい衝撃だわ と
はまりました。

一回読んだだけでも お話に引き込まれていくのですが
じっくり読みなおすと
それぞれ登場人物の心理の細やかさ
そして 他の人や出来事につながっていくところ
すごいなあと 思い
何度読んでも飽きません。
新刊の「夜行観覧車」もこらえきれずに買ってしまって
一気に読んだよ。
面白かったです。

本を読んでいる時って 別世界を彷徨うようで
とても好きなたいせつ時間です。
って アレ 現実逃避!? あはっ^^
Commented by minamikaze39 at 2010-06-21 21:32
myyちゃん

こんばんは☆

美肌のジュースはバーミックスのレシピの様ですが
小松菜、バナナ、りんご、キーウィー、レモンの絞り汁で
ガァ~っとミルサーにかけてます。

「告白」で衝撃でしたか!?
本当に!!新しい作風ですよね・・・。
でも少し毒づいていると賛否両論のようですね。

新刊も読んだのですね!?
またまた一気でしたか?
図書館で予約してあるのですが早く読みたくなったわ!

本の世界に入れるのってたいせつな時間だと思います。

読みたい本もいっぱいでやりたいこともいっぱいで
時間がたりない毎日です(苦笑)

myyちゃんおすすめの本があったら教えてね~。
by minamikaze39 | 2010-06-20 12:38 | 日々のこと | Comments(2)