優しいかおり

saeminami.exblog.jp

仏蘭西料理 鯛萬

松本の老舗フレンチの鯛萬さんに行きました。

f0135026_1619068.jpg


過去には天皇陛下や松本を訪れる有名人の方々も足を運ぶという格式高いお店。

敷居も高く・・・お気楽ランチにはちょっと行けそうもなかったのですが

satoko先生の企画でフランス菓子、フォトのお教室に通われる生徒さん方と集いました。

でも皆さんご自分でお教室を持たれている先生が過半数・・

すごい方たちとご一緒させていただきました。

f0135026_16522429.jpg


ご用意してくださったお部屋は2階のVIPルームです。

風知のYUKIさんがひと足早く来てお花のアレンジもしてくださいました。
すっごく素敵なアレンジでしたがどれもピンボケ・・・(泣)

会の終わりにはお誕生日の近いラッキーなお2人にプレゼントされました。

f0135026_16212691.jpg


お料理は前菜からデザートまで丁寧に作られていてシェフが丁寧に給仕をしてくださいました。

さすが老舗レストラン・・・お料理とお料理の間や

女性客ばかりのおしゃべりをさえぎらないようにお料理の説明

f0135026_16232765.jpg


ゆっくりとランチ会を終えた後はお店の方のご好意で

「他のお部屋もご覧下さい・・・・」っと

f0135026_1654447.jpg

とても居心地の良いひとときでした。
by minamikaze39 | 2010-07-08 16:37 | おいしい