優しいかおり

saeminami.exblog.jp

つぼみスリーブブラウス@リバティ・Capel

久しぶりにソーイングの投稿です

お正月に帰省した時にホビーラで購入したリバティ・カペルでつぼみスリーブブラウスを作りました。

初リバティで何を作ろうか?迷っているうちに今になってしまいました・・・
f0135026_2217748.jpg


ケチケチ買いの1、5メートルしか購入してなかったので作れるものも限られてしまい

作り慣れた「つぼみスリーブブラウス」に落ち着くことに・・

今度からは2メートルづつ購入しようと思いました。

初のA袖・・・つぼみ型のお袖です。

f0135026_2221073.jpg


丈は10センチ伸ばし、前ヨークの開きも若干短めに・・・

襟ぐりのバイアスは以前にソレイアードでブラウスを作ったときの残りのC&Sさんのハーフラミーローンで
しっかりアイロンが利いてバイアスにもしやすい生地です。


やはりリバティ・・・・すごく扱いやすい生地でした。

今度は濃紺のcapelの綿麻生地を狙っているのですが・・・なかなか手に入りにくそうですね。
by minamikaze39 | 2010-07-13 22:24 | はんどめいど