優しいかおり

saeminami.exblog.jp

スィングプル

今週はよく降りますね~西日本の豪雨すごいことになっているようですね・・

早く梅雨明けして欲しいです。

こんな時にまたもみじが大腸炎になってしまって・・昨日から下痢ピーに

今日は朝から絶食・・・大好きなはちみち水も飲まないし、でも元気!

動物病院に電話したら連れてきて~とこのこただったので夕方、病院に。

抗生剤の注射2本打ってもらいました。今のところ落ち着いてます・・・・。


*************************************************************

ソーイングが続きます・・・

昨年購入したone's oneさんのスイングプルのパターンと

クルールさんのUVスラブローンオフホワイトで作りました。

f0135026_22194461.jpg


かなり透けるし脇は風が入って涼しいように?かなり空いてますので

インにキャミソール着用ですね。

裾と袖口は巻きロックで仕上げたので早く出来上がりました。

襟のパイピングも慎重に・・・・苦手なコパステッチ、上質な布に助けられました。

でも良く見るとゆがんでるとこもありますわ・・・まだまだ修行です。

f0135026_2223990.jpg


特に難しいところはなかったのですが前ヨークと袖を縫うところが
うまく立体にできず少し浮いてしまいました。

ここのところ涼しいので着用してませんが8月の帰省時には活躍しそうです。
by minamikaze39 | 2010-07-15 22:31 | はんどめいど | Comments(0)