優しいかおり

saeminami.exblog.jp

無印良品南乗鞍キャンプ場@岐阜県

梅雨が明けたと思ったら毎日猛暑ですね~

でも信州は朝晩涼しくて良いですよ・・・。

先日の3連休は夏の恒例キャンプ、無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました。

今回で4回目・・・。

f0135026_15194657.jpg




17日の土曜日はうちを9時半に出発!
TURUYAで買出しをして野麦峠経由で乗鞍入り
途中、土砂降りの雨に遭いながらも2時に到着!

センターハウスには今までに見たことがないくらいの人・・・
チェックインの列は外まで伸びていました。
結局、50分かかってチェックイン完了!この時点で3時。

くまが出るかも?っというのでセンターハウスで鈴をお借りしました。
f0135026_20321423.jpg


この日の夕飯はBBQだけでおしまい。

夜になると急激に冷え込みます・・・13度くらいだったかな?

ゴールデンウィークの時のキャンプみたいな寒さはなくぐっすり寝れました。

今回のキャンプはゆっくりと過し、私は読書のための本を2冊持って行きました。
f0135026_203417100.jpg



パパは虹鱒を釣って燻製を作ってくれましたよ~あとゆで卵とウィンナーの燻製も
今度はベーコンにチャレンジだね♪

綺麗な夕日が見られました・・・。

f0135026_20361863.jpg




3日目は朝食を済ませたら暑くならないうちに撤収!!
いつもより早い時間から片付け始めたけど結局完了したのは11時半

帰り道は木曽福島経由で・・・
開田高原「九蔵峠」・・雲で御岳さんがきれいに見えなくて残念でした。


f0135026_2037127.jpg

キャンプの締めは「くるまや」さんのおそばでした。
f0135026_2037296.jpg

by minamikaze39 | 2010-07-22 15:29 | キャンプ