優しいかおり

saeminami.exblog.jp

今日から夏休み♪

遅ればせながらこちら信州も夏休みになりました。

朝晩は涼しいものの日中は日差しも強いので子供達は真っ黒!

海の日の3連休はキャンプにこの間の日曜日は新潟へ海水浴に・・・昨日は近くの市民プールに。
夏休みに入る前から夏を楽しんではいますけど・・・。

今日は朝から涼しい風が吹いてうちの中を抜けるので窓全開で
子供たちも7月中に宿題を済ますぞ~っとどこにも出かけずに頑張ってました。

でも大物は後に残りそうです・・・(汗)

お昼の買い物にも出る気がしないので冷蔵庫の中の残り物でランチの支度。

f0135026_14394860.jpg


今週末には帰省なので冷蔵庫の中の片付け中・・・。
買い物に行かずにどれだけ過せるか!?
Commented by tae at 2010-07-28 18:34 x
腕の見せ所で~す。待ってます。
Commented by コタかぁちゃん at 2010-07-28 22:10 x
今日は長~いお散歩、ありがとうございました♪
残り物とは思えない、美味しそうなランチですね。
盛り付けとか、テーブルセッティングとかのセンスもいいからなのかしら???
明日は多少、涼しくなりそうですね。
娘さんたち、宿題はかどるといいね☆頑張れ~!
Commented by まふまふ at 2010-07-29 08:05 x
marikoちゃんおはよ~
今日は涼しい朝を迎えています♪
残り物なのにめちゃおいしそう
ピンクなのはグレープフルーツかな?
来週から帰省?
気を付けてねっ^^
Commented by 小豆 at 2010-07-29 18:08 x
こんにちは(*^_^*)
ごぶさたしてます~。やっと夏休みですね♪
娘さんたち文句言ってませんかー?「長野県の夏休み短いっ!」って。
短いけど、中身の濃いお休みにしてくださいね~☆

美味しそうなランチ~♪
そういえばうちは2人暮らしになってから
ランチョンマット使わなくなったなぁ~。。。
Commented by minamikaze39 at 2010-07-29 21:54
taeさま

はぁ~い!帰省体制で頑張ってますよ~
宜しくお願いします♪
Commented by minamikaze39 at 2010-07-29 21:59
コタかぁちゃん♪

昨日はありがとうございました!
お久しぶりだったものね~
もみじもコタちゃんと仲良く出来てよかったわ。
残り物ランチ、なかなかですか?

宿題・・・早く片付けて欲しいですね~。
Commented by minamikaze39 at 2010-07-29 22:02
まふちゃん

こんばんは☆
今日はちょっと暑さも緩んでよかったですね・・
こちらは夕方は肌寒かったです

夏休み・・・お昼ごはん面倒です。
給食がつくづくありがたいと思います。

そうそう、ルビーのグレープフルーツです。
98円だったけどなかなか美味しかったです。

いよいよ明日の夜は移動です。
Commented by minamikaze39 at 2010-07-29 22:10
小豆さん

こんばんは☆
こっちは夏休み短くて親は良いんですけどね~
帰省したいと思うと短くて・・・。
夏休みなのに忙しいわが子達。
でも塾通いもなくのんびりしてるから良しかな!?

ランチの写真はブログ仕様ですからね~(笑)
Commented by うさぎ at 2010-07-30 23:51 x
おはようございます。

夏休み〜突入ですね!!
道中〜お気をつけてお帰り下さいね。
お母様にもハローっとお伝えくださいませ。

うさぎ家、夏休み中は毎日ブランチになってしまいます(苦笑)なので、食事の支度は毎日1回か2回で住んでます(笑)
きちんとランチを作られる何て〜素晴らしい〜です!!
確かに留守となると冷蔵庫の中,綺麗にしていきたいですよね!分かります〜♪

短い夏休みのようですが〜お嬢様方と楽しんで下さいね〜♪
Commented by minamikaze39 at 2010-08-03 22:35
うさぎちゃん

はい!やっと夏休み過ごしてます♪
今はパパ@実家に帰省中です。
1泊で京都に行ってきました
母にもうさぎちゃんの元気な様子伝えますね

うさぎちゃんのブランチいいですね~
子供たちがいると何かと時間取られますものね~

夏休み報告またしますね
by minamikaze39 | 2010-07-28 14:47 | 日々のこと | Comments(10)