優しいかおり

saeminami.exblog.jp

仕切りつきカードケース&通帳ケース

snowwingさんのフリーレシピで

仕切りつきカードケースと通帳ケースを作りました。

f0135026_23211398.jpg


C&Sさんのやわらかリネンと中はブラウンのブロックチェックのコットン。

タグもC&Sさん。





f0135026_234268.jpg


中は仕切りが付いていてカード入れが3箇所、ペン入れがひとつ。


こちらは先月お誕生日だったこの方にプレゼント

喜んでくれるといいなぁ~っと思いをこめて・・・。


f0135026_237365.jpg

Commented by chisa_616 at 2010-09-03 00:18
marikoさん❤すてき~(^-^)♥
リネンのやわらかさが伝わってきます♪
これ簡単ですか~? 端切れで作れそうですね^^
Commented by うさぎ at 2010-09-03 03:12 x
いつもまめにいろいろされているんですね〜関心中〜♬
素敵なプレゼント、喜ばれる事間違いないですね!!

Commented by quedeau at 2010-09-03 08:34
marikoさ~ん、ありがとうございました~!
とっても喜んでおります♪
以前のバッグ内袋とトータルコーディネートに、眺めてはむふふ~♡です♪
Commented by ゆっきー at 2010-09-03 16:45 x
お久しぶりー!
料理や裁縫、写真といろんな事にアンテナはって頑張ってる様子
に刺激されてまぁす♪
カードケース・・・素敵。
タグといい、ボタンといい、内布のチェックもGOOD
こういった物は自分で買わないから、プレゼントされると
嬉しいよね♪

実は私、6月から、パン屋で仕込みの仕事してます。
粉まみれになり、そして記憶力の悪さに嘆きながら
失敗を重ねてますが、週3回楽しんで通ってまーす。
またコメントしますね。
Commented by まふまふ at 2010-09-03 19:50 x
marikoちゃん!
お久しぶりですぅ
私も以前カードケース作ったよ
子ども用にね^^
吹雪さんレシピって本当におもしろいよね
Commented by minamikaze39 at 2010-09-03 22:53
chisaさん

ありがとうございます♪
これ簡単ですよ~不思議なレシピなんですが・・・。
後で記事にリンクしておきます。
リネンもなかなか手にとって確認できないのが残念ですが
check&stripさんの記事はあまり失敗がありませんよ~。
Commented by minamikaze39 at 2010-09-03 22:55
うさぎちゃん

そうそう、子供に手がかからなくなった今
やらなくてはいけないことは後回し・・・
好きなこと優先になってます(苦笑)
Commented by minamikaze39 at 2010-09-03 22:58
satokoさん

喜んで頂いて嬉しいです♪
こちらこそ昨日はありがとうございました。
至福の時間でした・・・・

またよろしくお願いしま~す♪
Commented by minamikaze39 at 2010-09-03 23:05
ゆっきーちゃん

コメント残してくれてありがとう♪
夏休みはNさんがお気遣いしてくれたけど
お会いできなくて残念でした・・・。

近況はNさんから聞いてましたよ~
好きなトコで働けるのって素敵!!
名古屋在住の時はそちらのパン屋さんのブログはマメにチェックしてたのよ~。
久しぶりに覗いてみようかな?

記憶力・・私も最近自信がなくて・・・(汗)
目も近くが見えなくなってきて老化は確実に進んでる!!

でもゆっきーちゃんは見た目が若いからオーケーだよ!
Commented by minamikaze39 at 2010-09-03 23:08
まふちゃん

そうそう吹雪さんってそれに太っ腹だよね~
こんな優れもののレシピをフリー配布しちゃうんですものね~。
カードケースも最初の1個はレシピ印刷して理解するのに
時間かかりました・・・。
頭の運動にも良いですね
by minamikaze39 | 2010-09-02 23:08 | はんどめいど | Comments(10)