優しいかおり

saeminami.exblog.jp

サニタリーポーチ♪

はぎれ消費月間でせっつせと小物を作ってます。

f0135026_22511719.jpg


大きさは13センチ×12センチ・・・生理用のナプキンが4つほど入ります。

ハンカチやティシュを入れても良いかも~。

はぎれを組み合わせたりレースを合わせたり・・・タグもどれにしようかな?

あれこれ組み合わせて色々作ってしまいました。

f0135026_22553792.jpg


明日から3連休ですね・・・お天気もまずまずの様子。

我が家は恒例、秋のキャンプに行ってきまぁ~す!!


みなさまも良い休日をお過ごしください!!
Commented by kunie-m at 2010-09-18 01:53
ハギレとは思えない、素敵な作品ですね!!タグもオリジナル
ですか?コンパクトで使い勝手もよさそう♪

頂いたシュシュとトート、もったいなくて眺めております♪
リバティプリントはやはり乙女(笑)心をつかみますね♪
Commented by minamikaze39 at 2010-09-18 08:08
kunieさん

ありがとうございます♪
30センチ角くらいのハギレを集めて作ってみました。
タグはcheck&stripeさんで買い集めたものなんです。
いつかオリジナルタグ作ってみたいものですが・・(笑)。

↑緑の花柄もリバティなんですよ~。
生地はしなやかで扱いやすいし存在感ありますね。
Commented by chisa_616 at 2010-09-18 15:41
ステキだなぁ・・・と眺めておりましたぁ❤
ハギレ消費月間ですかぁ~!ハギレとは言え立派な生地!
使い方次第でどんな物にでも変身を遂げるのですねぇ~!
きっとハギレ君たちも喜んでおいででしょう^^♫
Commented by glayajima at 2010-09-19 06:31
ハギレでも、こんなに素敵にできるのですねぇ~~。
やっぱり”神の手”です。
タグと布とのチョイスが、カワイくてステキです☆
PC前で、コレがいいなぁ~なんて選びながら楽しんでおります。

先日の、講習会もう定員いっぱい…でした。
残念っっっ!!
marikoさんの、ご報告を楽しみにしております♪

Commented by minamikaze39 at 2010-09-21 09:20
chisaさん

ありがとうございます♪
好きな生地だと捨てられなくてね~
パッチワークとかすれば良いのでしょうが
根気もないんです・・・。
ハギレ君喜んでくれてるかな??
Commented by minamikaze39 at 2010-09-21 09:23
yajimaさん

ありがとうございます♪
yajimaさんはどれがお好みかしら?
コレはすぐに作れますのでまた作ったら
おすそ分けしますね♪

講習会、残念でしたね~。すぐに満席になったようですね。
ではではまたご報告させていただきますね。
by minamikaze39 | 2010-09-17 22:58 | はんどめいど | Comments(6)