優しいかおり

saeminami.exblog.jp

りんごの季節

爽やか信州・・・松本は今が一番過しやすいですね~
朝夕のわんこの散歩も快適です。

景色も段々秋色に・・ご近所さんの金木犀の甘い香りが心穏やかにさせてくれるのでしょうか?
気持ちの良い毎日を過しています。


こちら松本の産直の市場にはおいしそうなりんごがたくさん入荷してきています。

毎年この時期には生活クラブで紅玉りんごの予約購入をするのですが

月曜日にちょっとこぶりな紅玉が届きました。

f0135026_22191991.jpg


さぁ~てどうやって食べようかしら?
Commented by ohisamakitchen at 2010-10-07 22:58
こんばんは!
マルシェかご?のりんごがとってもかわいいですね。つやつやおいしそう!!
Commented by コタかぁちゃん at 2010-10-07 23:36 x
紅玉は、出回る時期が短いから、八百屋さんや直売所でみつけると、即買い!!の私です。
この間買ったのは、グラニュー糖でキャラメル煮にしました~♪
美味しい食べ方があったら、ぜひ紹介してください!
Commented by うさぎ at 2010-10-08 02:13 x
かなり、ご無沙汰しておりました。
お元気の事、とても嬉しいです。

長野と言えば、ほんとりんご!!美味しそうですね〜。
アップルパイ、りんごケーキ、何だかたくさんのスイーツが作れますよね!!
紅玉りんご、楽しんで召し上がって下さいね〜♪

長野には美味しい果物など、食材豊富ですよね。
栗、松茸も食べごろですよね,良いなぁ〜♪
うさぎの分まで食べて下さいね〜(笑)
Commented by chisa_616 at 2010-10-08 10:29
美味しそうに撮れていますね♫ りんご可愛い^^
紅玉は最もスイーツに適したりんごだから楽しみ方はいっぱい☆
どうやって食べたかまた教えてくださいねぇ~
Commented by glayajima at 2010-10-08 21:58
可愛らしい1枚ですねっ☆

秋晴れな1日はキモチがいいですよね~お散歩行きたくなります。
そして、いよいよ本格的なリンゴシーズン。
お菓子にお料理にと幅広く使えるリンゴは
これからは、常備果物ですね。
早速、ウチでは紅玉とゴルゴンゾーラピザにしましたよ♪
Commented by minamikaze39 at 2010-10-08 22:02
kazumiさん

お久し振りです♪
そうそう、マルシェかごですよ~。
これからはいろんなリンゴが食べられて嬉しいですね。
Commented by minamikaze39 at 2010-10-08 22:04
コタかぁちゃん

紅玉は短いですね・・・。
今回の山形産なんですが焼いたらスッパ甘くて美味しいです。
キャラメル煮も美味しそう~バニラアイスと合うかしら?
連休に時間があったらケーキにしようかと思ってます☆
Commented by minamikaze39 at 2010-10-08 22:08
うさぎちゃん

忙しいのにコメントありがとう~

長野は山に幸に恵まれてますよ~
産直なのでお野菜、果物の種類も豊富、新鮮で美味しい、安いです!!
都会のスーパーとは比べ物にならないですよ。

先日は今年初の松茸も食べました。
Commented by minamikaze39 at 2010-10-08 22:10
chisaさん

ありがとうございます♪
小ぶりなりんごでしょう~
味は濃くて美味しいです。
紅玉ちゃんの行く末、またご報告いたします!
Commented by minamikaze39 at 2010-10-08 22:14
yajimaさん

今は毎日過しやすく気持ちの良い信州ですね。
でも連休はお天気崩れそうですね・・・。

yajimaさんの素敵な写真と美味しそうなレシピをいつも
楽しみにしていますよ~
リンゴの活用も是非ブログアップしてくださいね~。

ふむふむ、ゴルゴンゾーラとも合うんですね・・・。
Commented by kako at 2010-10-08 22:14 x
レンズ、戻ってきて良かったですね~。
もみじちゃんのつぶらな瞳も綺麗に撮れてます♡
今日、タルト生地を作って中身はどうしようと
思っていたのですが、かわいいリンゴの写真を見て
リンゴにすることに決めました♪
Commented by sari at 2010-10-09 08:27 x
marikoさん、お久しぶりデス☆↓ワンちゃん、可愛すぎる~☆☆☆かかりつけの動物病院ってどちらになりますか?今、動物病院ジプシーでして、お薦めのところがあったら是非教えて欲しいデス♪プードルは毛が抜けないんですよね?今毛が抜ける時期らしくて、うちはすごいことになってマス><(チワワ)
Commented by minamikaze39 at 2010-10-09 16:05
kakoさん

お久し振りです♪
レンズ・・・直って良かったです。
やはり新調となると諭吉さんが何枚飛んでいくか!?

リンゴのタルト・・美味しいですね~
kakoさんもリンゴの季節楽しんでいますね♪
Commented by minamikaze39 at 2010-10-09 16:10
sariちゃん

お久し振りです♪
ありがとうございます☆
うちの子は松本の元町のI動物病院です。
でも安曇野に女医さんで良い先生がいると聞きました。
今度詳しく聞いてみますね。

プードルは毛が抜けないけどお手入れが大変なんです
でも初心者には飼い易い犬種のようですね。

sariちゃんちはチワワちゃん?
おめめぱっちりで愛らしいですよね~
Commented by 小豆 at 2010-10-09 18:57 x
こんにちは~(*^_^*)
私も毎年紅玉買ってまーす♪
以前はnetで予約してたけど、
何年か前に近くのスーパーにも出回ることがわかり、
それ以来せっせと通って買ってます。
(でも出回る期間が短いので、ドキドキです~)
食べ方は焼きリンゴとジャム。
ケーキいいですね。焼いたら写真UPしてくださいね~。

↓ おぉ!久々のもみじちゃん!!
かわいい!モデル犬だわ~~。
Commented by minamikaze39 at 2010-10-09 20:39
小豆さん

今日は1日雨でしたね~

長野は産直で新鮮で安いリンゴが手に入りますよね・・・
もう何回か買ったのかな?
これからいろんなリンゴが出てきて楽しみだね。

焼きリンゴとジャム・・私もチャレンジしてみます!

もみじ、可愛く撮れました!?
ありがとう~
by minamikaze39 | 2010-10-07 22:23 | 日々のこと | Comments(16)