優しいかおり

saeminami.exblog.jp

ニットワンピース@Hooray

12月になっても信州にしては気温の高い日が続いていて過しやすいです。

朝は氷点下になることもありますが日中は10度を越えますのでね・・・。

先日作ったニットワンピースです♪

f0135026_2138540.jpg


【パターン】
Hoorayニットワンピース
【布】
check&stripe CS天竺ボーダー サンドグレー地 ラベンダーパープル(170cm幅)
Liberty タナローン カーズ






昨年、wildberry さんのおまけパターンで作った
ボーダーワンピースがヘビロテだったのですが
何だか襟周りがよれてきたのでHorrayさんのパターンを購入。

f0135026_21452494.jpg


襟の見返しに接着芯が入るのでしっかりとそして綺麗に出来上がりました。
布帛を使用しても良かったのですが同じ布で作製し
ポケットの袋布には在庫布の中からリバティのカーズを使用。

やはりポケットはあったほうが便利ですね~

このワンピースとても気易いので重宝しています。
下にヒートテックTとタートルを重ねて着ても余裕です。

モチロン、ワンピースでは着ないでレギンスやジーンズを合わせてます♪

とうとうトルソーも購入しました。

コチラで激安だったのですが・・・9号スリムトルソーで私の体形よりかなり細めです。

あと高さ調整できるとあったのですがすっごく高い位置でしか固定できなくて・・・

自分の身長に合わせて15センチほど支柱の鉄パイプをカットしました。(パパの友人にお願いしました。)
お店に交換依頼のメールをしたのですが返答なし・・・
激安なのでしょうがないかぁ~っと。
Commented by kunie-m at 2010-12-04 22:18
  marikoさん、ステキ!!ボーダーワンピは旬ですが、
  色はマリンスタイルより可愛いですね♪さすがC/S!


  marikoさん、簡単にお洋服を作ってしまわれるなんて、
  格好いいを通り越しています!着たい洋服を作れたら、
             本当にいいですね。
         ミシンの前に座りたくなりました~♪
Commented by minamikaze39 at 2010-12-04 22:26
kunieさん

今kunieさんのとこにコメント残して戻ってきたら
コメントが・・・ありがとうございます♪
ワイン片手にPC前かしら?

C&Sさんはちょっと高いですがあまりハズレもないですね。

お洋服、簡単には作ってないのよ~
毎回、試行錯誤です~
kunieさんは次は何作るのかなぁ~?
優しい感じの布選びが興味津々です。
Commented by chisa_616 at 2010-12-04 23:25
さすがです~☆☆☆
しかもトルソー買いしたんですね^^ またまたさすが~☆☆☆
ちらりと見えるポケットのリバティが可愛い(^ム^)
合わせ方がmarikoさんらしいです☆
今度お会いした時は着てるかな~???わくわく
Commented by minamikaze39 at 2010-12-05 23:20
chisaさん

ありがとうございます♪
トルソー激安だったので飛びついてしましました(汗)
このリバティのカーズはお子ちゃま向けなんですが・・
なかなか使えなくて・・・・。
chisaさんもニットソーイング始めたらすぐ出来そうですよ~。
Commented by plandomama at 2010-12-06 10:08
marikoさん♪素敵ですよ~
色もデザインもそしてポケットの内布のリバティがおしゃれ
確かに生地はお高いかもしれないけれど
市販にはないお気に入りが出来ますよね
トルソーがあるとぐんと見栄えもしますね・・・
Commented by ohisamakitchen at 2010-12-06 21:57
marikoさん、こんばんは!
今日はどうもありがとうございました。またお願いしたいくらいです。ぜひぜひ、今度は何作ってもらおっかな~???
marikoブランド(ごめんなさい呼び捨てで)が、今日は、2つも増えちゃった~♡♡♡
Commented by minamikaze39 at 2010-12-06 22:03
keikoさん

ありがとうございます♪
C&Sさんの生地はいいですね~
こちらの天竺もとっても縫いやすかったです。
トルソーはいまいち写真の撮る位置が決まらず
まだまだ試行錯誤です。
Commented by minamikaze39 at 2010-12-06 22:07
kazumi先生

今日は楽しい美味しいお時間ありがとうございました♪
慌てて失礼したので余韻をもっと楽しみたかったです。
さて!次は何を押し付けましょうか!?
作れるモノが限られてきますので・・・。

タートルもC&Sさんの生地で手触りも良いのですよ~
試着してないので今度、感想をお聞かせ下さい♪
Commented by mahumahumahu at 2010-12-09 08:07
わっ。トルソーだ!って思っちゃいました。
素敵なワンピースできたね。
リバティのチラ見せがかわいい。
見返し部分きれいに出来てるわぁ。
ニットにはなかなか手を出せないでいるまふでございます~。
Commented by minamikaze39 at 2010-12-09 17:59
まふちゃん

とうとうトルソー買っちゃいました・・・。
トルソーに着せて撮るのも四苦八苦しております(汗)
でもソーイングモードもアップして来たぞ~
ソーイングは布帛よりニットのほうがごまかしが効く様な・・。
by minamikaze39 | 2010-12-04 20:36 | はんどめいど | Comments(10)