優しいかおり

saeminami.exblog.jp

レイヤードタートルネック@クルール

タートルのパターンはクルールさんのしか持っていないので

今年もコチラのパターンで作製しました。
初めてなのですが・・・プレゼント用で作りました。
f0135026_2313395.jpg


【パターン】
クルール レイヤードタートルネック9号
【布】
check&stripe フライスリトルフラワー ラベンダー系(140㌢幅)




もう何着も作っているのでタートル作製は慣れたもの

っていっても今回はプレゼントで差し上げるものなので
私にしてはいつもより丁寧に縫いました。
f0135026_23175816.jpg

可愛らしい小花柄・・・ラベンダー色なのであまり子供っぽくないかと
C&Sさんのフライスは裁断から縫製までとても扱いやすかったです。
手触りもなかなか・・・。
ただ試着はしてないので着心地は実感できませんでしたが・・・。

首と手首は普通のタートルより長めなのでクシュクシュっと緩ませて着る事も出来ます。

こちらのタートルはいつもお世話になっているkazumi先生の元へ
昨年からリクエストされていてやっと作ることが出来ました。

喜んでいただけたようでホッとひと安心。
Commented by chisa_616 at 2010-12-11 08:18
素敵な贈り物ですね❤
落ち着いた雰囲気のタートル☆きっと気に入って着て下さいますね!
それにしても・・・marikoさんってすごいっ!売り物みたいです
Commented by minamikaze39 at 2010-12-11 21:59
chisaさん

ありがとうございます♪
着るものを人に贈るのは初めてだったので緊張して縫いましたよ
タートルはあまり難が見えないのです。
Commented by kazumi at 2010-12-11 21:59 x
marikoさん、こんばんは。
すっごく気に入っていますよ~。とっても肌触りも良く、いい生地なんだな~って実感です。ありがとうございました。こんな感じの着てもらいたいな~って選んでもらえるのってとてもうれしいです。大事に着させていただきますね。
Commented by minamikaze39 at 2010-12-12 22:47
kazumi先生

喜んで頂いてとっても嬉しいです♪
ソーイングのモチベーションもアップします!
この冬は下にヒートテックと上にはチュニックなんかを
合わせてジャンジャン着てくださいね♪
Commented by myy at 2010-12-14 22:05 x
mariko♪さん、こんにちは!
タートルもフェミニンワンピースもボーダーワンピースも
とっても丁寧で綺麗でいいなあ。
今年は 写真もお料理もソーイングも とっても充実した一年でしたね。
私も 素敵な写真と文章で marikoさんの毎日を見せてもらい、
とっても楽しく思いました。
ありがとう(^_^)

今月はお誕生日月!?
またまた 好奇心いっぱいの楽しい年になりますように。
私もまた松本に行きたいです。

Commented by minamikaze39 at 2010-12-15 21:20
myyちゃん

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
ソーイングはやり始めると楽しいですが
なかなかまとまった時間がとれません・・・。
12月も後半分になりましたね~
毎日があっという間に終わってしまいます。

今年1年もいろいろと学びました・・。
松本でのお友達も増えて楽しくなってきました。
来年は更なる前進をしたいと思ってますが・・・。

そうそう、もうすぐまたひとつ歳を重ねます。
身体は正直に歳をとりますが心はいつも初々しくいたいですね~。
是非是非、遊びにいらしてください。
少し暖かくなって工芸の5月あたりはいかがかしら?
by minamikaze39 | 2010-12-10 23:28 | はんどめいど | Comments(6)