優しいかおり

saeminami.exblog.jp

2011年 始まり~

新年も明けて今日は6日

すっかり更新も滞っておりましたが年末年始・・・家族全員、元気に過ごすことができました。

予定通り29日の夕方に松本を脱出して夜遅くパパ実家に到着!

30日~元旦夜までは隣家に住む義弟夫婦も一緒に毎日宴会でした。

昨年は少し体調を崩していた義父も今年はとっても元気!
家族揃って元気にお正月を迎えることの有難さを改めて感じる年の初めでした。

f0135026_2037552.jpg


お節もお義母さんにお任せで・・・私はちょっとお手伝い。
お雑煮は昆布とかつおでとったお出汁に醤油仕立て、もち菜と人参、大根、かまぼこに焼いた角餅。

本当の名古屋流ではありませんが、あっさり仕立てのこのお雑煮はお気に入りです。





元旦は義父のお誕生日でもありました。

夕食の後に簡単にパーティです。

f0135026_20461552.jpg


おしゃれで背筋もシャンとして実年齢より若く見えて
パソコン、インターネットも使いこなし自身のブログも持って
ウォーキングも日々こなし尊敬する義父。

いつまでも元気でいて欲しいです。
Commented by mahumahumahu at 2011-01-07 10:47
marikoちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おいしそうな御馳走が並んでますね。
うちの和歌山の実家のお雑煮もおすましです。
おもちは焼かずに丸いです。
お義父さん素敵ですね。
あぁ。いちごのケーキ食べたくなりました。
Commented by minamikaze39 at 2011-01-07 15:55
まふちゃん

こちらこそ今年もよろしくお付き合い下さいね。
正月は食べて飲んで・・・体重恐くて量れないです。
和歌山のあっさりなんですね~
それぞれですね・・・。
今年はお義父さんも元気で良かったです♪
両家とも両親健在なので幸せなことですが
親にはいつまでも元気で長生きしてもらいたいですね。
Commented by 小豆 at 2011-01-07 18:22 x
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

むこうはお雑煮おすましなんですよね~♪
うちもいつもあっさりシンプルで作ってるけど、
東京下町っ子の夫(と姑)は、
ほんとはどんなの食べたいのかしらん~。

新年のお祝いと誕生日のお祝い、
ダブルでおめでたいですね♪
「8」のろうそく・・・68歳?78歳?それとも80歳かな~。
ステキな一年になりますように☆☆☆
Commented by kazumi at 2011-01-07 19:56 x
ゆっくり、また皆さんで、楽しくお正月が過ごせましたね~。
うちの父も、元旦お誕生日なんですよ。
でも、ごめんなさい。今年はうちにいたので、祝ってあげられなかったな。なかなか、面と向かっておめでとうって言えなくて…。
Commented by コタかぁちゃん at 2011-01-07 20:48 x
あけましておめでとうございます。
「見られない~」と言っていたカード、PCに転送したら見られました♪
お騒がせいたしました~(^_^;)
お義母さまのお節料理は、これぞ日本のお正月!ですね。ステキ!!
それから、お義父さまのお誕生日もおめでとうございます。
新年早々、お祝い事っていいですね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by glayajima at 2011-01-07 21:19
marikoさん♪ 帰省されての年末年始は
とっても美味しそうで、賑やかく楽しそうですねっ。
お重にキレイに詰められているおせちは
やっぱりいいなぁぁ!!

そして、ブログやウォーキングを楽しまれるお義父様
素晴らしいです!
皆さんが集まるお正月が誕生日で、お祝い気分がダブルですねWW
Commented by minamikaze39 at 2011-01-07 22:02
小豆さん

ありがとうございます♪
オット@実家は生粋の名古屋人ではないから
好きにアレンジしてるのかしら?
東京もあっさりしてそうですが・・・。

義父は78歳になりました~
さすがに78本はろうそくもらえませんでした。

小豆さんも良い1年でありますように。
今年もよろしくお願いします!
Commented by minamikaze39 at 2011-01-07 22:06
kazumi先生

こんばんは☆
うちも長らく帰省できるのももう暫くかと・・・
子供も大きくなるとそれぞれ用事もあるしね。
高校生と中学生のハトコには会えませんでしたから・・。
うちの母も元旦生まれ・・こちらは2日にお祝いなんです。
でも今年はケーキ無かったです。
プレゼントだけね・・・。

kazumi先生の気持ちはお父様に届いてますよ~。
Commented by minamikaze39 at 2011-01-07 22:09
コタかぁちゃん♪

新年早々お騒がせでスイマセンでした!
でもさすがコタとぉちゃんですね。
お義母さんは男2人育ててるのでボリュームで勝負なんですよ!
やはりお正月のお節は準備しないとおられないみたい・・。
今年もお世話になります!
よろしくお願いします。
Commented by minamikaze39 at 2011-01-07 22:16
yajimaさん

お忙しいのにコメントありがとうございます♪
パパ実家に帰ると義弟夫婦も合流してくれて賑やかになります。
お義母さんは食べることばかり考えてて大変そうですが・・・。
本当に家族は健康で居てくれるのが一番の幸せですね。
昨年は義父が体調を崩していたので今年はしみじみ感じました。

Commented by chisa_616 at 2011-01-07 22:49
もう飽きたはずの”おせち料理”・・・
写真を見たら美味しそうで、食べたくなってきました☆
今年も何かと宜しくお願いします☆
Commented by minamikaze39 at 2011-01-08 23:32
chisaさん

やはり日本人ですね~
年の始めのお節かかせませんね・・・・。
chisaさんちはどんなお節だったんでしょう?
今年もいろいろとご一緒してくださいね♪
よろしくおねがいします!
by minamikaze39 | 2011-01-06 20:52 | 日々のこと | Comments(12)