優しいかおり

saeminami.exblog.jp

初詣のひとこま

快晴の元旦の朝、お節とお雑煮を食べて

両親と義弟家族と一緒にいつもの神社に初詣

義弟が撮ってくれたひとコマ・・・プリントアウトしてフレームに入れてくれました。

f0135026_23552340.jpg


大吉をひいてひとりほくそ笑むパパ。

吉の次女と私。

おみくじには興味なしの長女。
Commented by kako at 2011-01-09 14:35 x
明けましておめでとうございます!
ご家族で、心温まるお正月を過ごして
来られたんですね☆
寒さもいよいよ本格的になってきましたが、
minamikazeさんの優しいかおりから、
ほっと温まる話題の数々が
届けられる事、楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします♡
Commented by わんにん at 2011-01-10 14:18 x
ご無沙汰しています。お久しぶりです。

喪中の為新年のご挨拶は遠慮させていただきますが、今年もよろしくお願いします。

そちらはお休み明けが早いのですね。
こちらは明日から新学期です。

我が家も息子・娘共々今年は卒業・進学と忙しい春になりそうです。
その前に息子の受験がありますが・・・

素敵な写真で年明けですね。
お互い良い事があると良いですね。
Commented by ohisamakitchen at 2011-01-10 22:20
素敵な写真ですね。ふとした瞬間の一場面。思い出になりますね。
Commented by kazunei at 2011-01-11 00:41
明けましておめでとうございます♪
素敵な写真ですね〜
すごく、家族仲良しな雰囲気がでています。
おみくじ、私も引きたーい♪
どんなことが書かれていたのでしょうか?
いい年であるといいですね〜
今年はたくさん、marikoさんとおでかけしてみたいな。
寒い日々が続くので、体調に気をつけてください♪




Commented by うさぎ at 2011-01-11 05:06 x
こんにちは〜

とっても素敵な家族のお写真、良いなぁ〜。
義弟さん、センス抜群ですね〜。
元旦早々、大吉とは今年も良い年、間違いないですね!!
おめでとう〜☆
Commented by mahumahumahu at 2011-01-11 18:13
marikoちゃんがちらっと見えてる!
マダムって感じじゃないっすか~。
私なんて・・・人様に写真お見せできない。
セピアカラーな素敵な写真。
↓ で、学校ではマイナス9度!?
やっぱりそちらは寒いんだぁ!@@
七草がゆおいしそう。
我が家も7日は私に合わせてもらって(老人食)お粥炊きました。^^ 7草じゃなかったけど・・・。><
Commented by minamikaze39 at 2011-01-11 21:59
kakoさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
家族全員元気で迎えるお正月の有難さを
実感したお正月でした・・・。
kakoさんも春からは少しお時間にも余裕があるかしら?
いろいろな場面でご一緒できるの楽しみにしております。
Commented by minamikaze39 at 2011-01-11 22:02
わんにんさん

こちらこそ、ご無沙汰しております・・・
コメントありがとうございます。
昨年は悲しいことがあったのですね・・・
もうお元気になりましたか?
お子さん方は3つ違いですか?
同時に卒業、入学も大変ですが喜びいっぱいの春になりそうですね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by minamikaze39 at 2011-01-11 22:03
kazumiさん

ありがとうございます。
なかなか自分では撮れない写真を義弟が撮ってくれて感謝です♪
Commented by minamikaze39 at 2011-01-11 22:09
kazuneiさん

こんばんは☆
もう体調は回復しましたか?
毎日寒さが厳しいですものね・・ちょっとくじけそうになります。

おみくじは今年は吉だったのでまぁまぁ~でした。
内容はもう忘れちゃいましたけど・・・(苦笑)

さぁ~て今年はいろんな場所でご一緒できるの楽しみにしてます!

Commented by minamikaze39 at 2011-01-11 22:11
うさぎちゃん

こんばんは☆
義弟はカメラが趣味なので機材も良いけど
やはり構図が上手いですね。。。
でもこんな写真撮られてたなんてびっくりです!!
良い思い出になりました。

うさぎちゃんも新年早々忙しそうですが
風邪ひかないように頑張ってね~
Commented by minamikaze39 at 2011-01-11 22:18
まふちゃん♪

こんばんは☆
もう歯痛はよくなってきましたか?

セピア色よいでしょう~
私のこの隠れ具合もよいかなぁ~?っと写真載せて見ました。
全くマダムではありませんので・・・ごめんね。

こっち、超寒いよ~今朝はガラス窓は凍ってるし
車のサイドミラーも凍って電動が作動しないし・・
でも雪は降らないのです・・・。

早くまふちゃんの歯が治りますように・・・。
by minamikaze39 | 2011-01-08 23:57 | 日々のこと | Comments(12)