優しいかおり

saeminami.exblog.jp

寿司 八雲@甲府市

連日、山梨へのおでかけでした。

kazumi先生の企画で実現した美味しいツアー、甲府市の「八雲」さんへ

だし巻き卵の作り方の講習を受けてきました。

寿司 八雲@甲府市_f0135026_17152890.jpg


出汁の材料、とり方から秘密の配合も教えていただきしっかりメモメモ。

でも多分うちでは作れそうにないなぁ~っと美味しく頂いてきました♪




カウンターに座って握っていただくお寿司の美味しさ・・・忘れてました。

最近は周る寿司ばかりでしたからね・・・

寿司 八雲@甲府市_f0135026_1720933.jpg


大将のお話もおもしろおかしくお聞きしながら・・・
本当の寿司はコレじゃ~みたいな・・・お腹がはちきれるぐらい一杯になりましたよ~

おすし屋さんなのに最後はコーヒーと杏仁豆腐のサービスも
トッピングされてたスチューベンで作ったコンフィチュールが何気に美味しい☆
さすが葡萄の名産地です。

こんなに美味しい企画をありがとうございました♪
それに長い距離を運転までしていただいてkazumi先生に感謝します!
by minamikaze39 | 2011-01-13 17:26 | おいしい