優しいかおり

saeminami.exblog.jp

2月2日リニューアルオープン@PlanDoMama

今日は気温も少し上がって暖かな1日でした・・

夕方の外気温は5度・・・それでも暖かく感じてしまうので寒さに慣れたのかしら?

さてさて・・・明日はお世話になっているハンドメイド&犬服のショップのPlanDoMamaさんが
人気の生地ショップのRick&Rackさんの正規取引店となりリニューアルオープンします。
今朝の信毎のタウン情報にも掲載されていましたよ~

f0135026_23203736.jpg

私もHP用の写真を撮らせていただいたり、RRの生地を使ったお洋服のサンプルを作ったりと
ほんのすこ~しだけお手伝いさせていただきました。

明日は先ほど仕上がったヨーロッパリネン 和(ぶどう)で作ったダブルストラップのワンピ着用で駆けつけます!
Rick&Rackのみそのさんも来られるとのコト・・・楽しみです♪
Commented by じゅん at 2011-02-02 02:08 x
だいぶ前にコメントした生活クラブでお世話になったじゅんです。ブログ更新、楽しみにしています。一度お会いしたいと思いながら、4月に長女を出産したり7月に埼玉に異動になったりとバタバタしておりました。
rickrackのHPでみました。わたしは結構rickrackで買うのでとってもうらやましいです。うちから実店舗までは1時間半くらいかかってしまうので、まだ行けていません。ジャスコのちかくだったら気軽に行けたのになあ。
以前の記事の甲府の八雲、まだ独身で甲府で勤務だったころ、行きましたよー。仕事の後、どうしてもお鮨が食べたくなって、上司にきいたら八雲を勧められて一人で行きました。一人でくる女なんてよほど珍しかったらしく、半年後くらいに同僚たちと行った時に「お姉ちゃん、前に一人で来た事あるよね」って言われました。懐かしいです。
marikoさんのブログで松本の様子もわかったりで、楽しみにしています。ぜひ、お店のオープン時の様子などアップして下さい。
それでは、寒い毎日かと思いますが、お体に気をつけてお過ごしください。
Commented by chisa_616 at 2011-02-02 11:20
昨日のタウン情報見ましたよ~♪
今日オープンなんですね☆なんだかワクワクしそうな店
近いうちに行きたいと思います!
marikoさん作品も見たいです♥
Commented by lis* at 2011-02-02 21:50 x
こんばんは。
今日PlanDoMamaさんで眠った娘を連れてお邪魔したものです。
ぶどう色のワンピ、すごく素敵で別色を購入してきた今もちょっと迷っています(笑)
↓↓のおひさまキッチンの先生はお知り合いと気づき、勝手な親近感でうれしくなっております^^
またどこかでお会いできたらうれしいです。
Commented by minamikaze39 at 2011-02-02 22:09
じゅんさん

コメントありがとうございます♪
出産、お引越しとバタバタだったんですね~
お嬢様も授かっておめでとうございます♪
またまたソーイングの楽しみが増えますね~
松本にRick&Rackの正規取扱店ができて私もとっても嬉しいです。
たはり手に取って質感とかも感じたいですものね・・・。
今日もそんなお客様が多かったです。
「八雲」・・・お寿司とっても美味しかったです。
大将のおしゃべりも・・・とっても職人気質の方でしたよ。
またきまぐれなブログですが遊びに来てくださいね♪
ソーイング談義などできたら嬉しいです。
本日の様子は後ほどアップしますね~
Commented by minamikaze39 at 2011-02-02 22:11
chisaさん

タウン情報見ましたか~?
今日はそのおかげでたくさんのお客様がお見えになりましたよ。
是非是非お出かけ下さいね♪
chisaさんのツボにはまると思います!!
Commented by minamikaze39 at 2011-02-02 22:21
lis*さん

コメントありがとうございます♪
ブログも拝見させていただきました♪
ハンドメイドの大先輩ですね~
lis*さんの作品、私も好きなテイストが沢山です。
3月のイベントには是非是非お伺いしたいです。

ヨーロッパリネンは和シリーズはネーミングも良いですよね~
とても縫いやすくて気持ちの良い生地でした。
何を作られるのかなぁ~?楽しみです♪

kazumi先生ともお知り合いなんですね~
みんな繋がってますね・・・(笑)。
これからもよろしくお願いします。
by minamikaze39 | 2011-02-01 23:21 | はんどめいど | Comments(6)