優しいかおり

saeminami.exblog.jp

ニットワンピース

2月に入って毎日穏やかなお天気が続いています。
朝の最低気温はマイナス10度近いのですが・・・今日は日中は10度近くまで
夕方は公園までお散歩、お久し振りにお知り合いのわんこちゃん達と遊べて
くんくんにおいを嗅ぎながら、追いかけっこをしたりもみじも楽しかったようです。

初日にお手伝いさせていただいた「Plan Do Mama」さん、リニューアルオープンも順調なようで
連日、県内の布好きさん達が訪れているようです。

サンプルで作らせていただいたニットワンピースです。
f0135026_2120780.jpg


【パターン】
Hooray ニットワンピース
【布】
Rick Rack 双糸天竺ボーダー180センチ幅1m使用 




天竺もだいぶ扱いに慣れてこちらのパターンも2作目です。

襟の見返しとポケットの袋布はホワイトリネンを使用しました。
180センチ幅1mでは共布では取れませんでした。
でも見返しには布帛を使ったほうがすっきりするようです、落ち着きが良いように思います。
f0135026_2127691.jpg


Rick Rackさんの天竺は柔らかく肌触りは良いです。
縫製の時はやや端が丸まるので注意深く延ばしながら縫えば問題なしです。

↑写真、テーブルの上に置いたアイロンマットがはみ出してました~(泣)
by minamikaze39 | 2011-02-05 21:31 | はんどめいど | Comments(0)