優しいかおり

saeminami.exblog.jp

スモックブラウス@RickRack

この週末は良く晴れました・・
気持ちの良い週末で、子供達2日続けてスキーでした。
今日はちょっと遠出しているのでまだ帰宅しておりません・・・・そんな間にブログ更新!
今シーズンからは私はスキー卒業・・・パパと子供達だけで行っているのでのんびり出来ます♪


わんこ友達のKさんからご依頼頂いた「スモックブラウス」が出来ました。
f0135026_18355673.jpg


【パターン】
RickRack スモックブラウス Mサイズ 
【布】
RickRack チェルシー 1.5メートル使用



Plandomamaさんのリニューアルオープン以来RickRackさんの布を身近に感じ
実際手に取って見れるのが嬉しいですよね~

そしてお店で一緒になったKさんからスモックブラウスのオーダーを頂き
でも実際作ったことがないブラウスだったので試作をしてよかったらどうぞ・・・っと
そのサンプルで作ったブラウスはお店に飾らせて頂いてます。

首周りがゴムだったので私的にはどうか??っと思っていたのですが
ゆるくゴムを入れれば子供のスモック状態にならずにOKでした。

f0135026_18453432.jpg


Kさんは背が高いので(163センチ)デフォルトより丈を15センチ伸ばしました。
パンツスタイルが多い方なのでチュニックとして着用したいとのこと。

袖はベルスリーブで前袖、後袖と縫いあわせるので綺麗なラインがでました。

布もしなやかで縫いやすくとっても大人可愛らしい柄。
自分では選んだことがなかった柄なのでとっても新鮮でした。

週明けにお渡しする予定・・・・気に入って下さるといいなぁ~。
by minamikaze39 | 2011-02-20 18:52 | はんどめいど