優しいかおり

saeminami.exblog.jp

Plandomama初のワークショップ♪

今年の冬はよく雪が降ります・・・まだまだ降るのかなぁ~?

今日も夕方から雪がチラチラ・・
来週はいよいよ長女の卒業式・・・指折り数えて登校しております。


今日は朝からPlandomamaさんのワークショップのお手伝いに行ってきました。
f0135026_22342155.gif


予定数を超える申し込みに午前の部と午後の部の2回の開催となりました。
ご参加のみなさん・・
思い思いにフエルトとタグ、レース、リボンを選んで楽しまれてました。

ミシンで縫うところは少ないので簡単っとお伝えしましたが
やはり使い慣れないミシンを使うのは不安と・・・ミシンのお手伝いも少しさせていただきながら
なんとかみなさん無事に素敵なアコーディオンポーチが出来上がりました。

上の写真は午前の部の方たち・・・赤とピンクが大人気で可愛く華やかな出来に・・

午後の部の方は・・・
f0135026_22384511.gif

茶、ベージュとシックな大人な雰囲気の仕上がりに・・・
内布を違う色で作ってみたりとアレンジも楽しまれてました。

私もお手伝いをさせていただきながらとっても楽しませて頂いた1日でした。

作業の後は、keikoさんのご主人(元喫茶店経営のプロですよ~)が淹れてくださった
美味しいコーヒーでおしゃべりタイムも楽しいひと時でした。

本日ご参加の皆様本当にありがとうございました♪
ご参加の方のブログです 

新しいPCにフォトショップ・・・まだ使いなれません
画像もデカすぎ~(汗)

Commented by うさぎ at 2011-03-10 01:36 x
おはよう〜

お手伝い、お疲れさまでした〜。
皆さんと楽しい時間でしたね。

お嬢様〜そろそろなんですね。おめでとうございます。
アメリカないんですよ〜小学生、中学生の入学式、卒業式(苦笑)
夢だったのに〜〜〜(悲)
うさぎもフォトショップ利用しようかなぁ〜??
今まで使った事ないんです、恥ずかしながら、、。
Commented by コタかぁちゃん at 2011-03-10 08:22 x
昨日は大変大変(^^;)お世話になりました。
30年ぶりに触ったミシン・・・足で踏まないのは初めてで、ドッキンドッキン☆
とっても可愛く仕上がったので、大事に使いたいです。
コタのおやつ入れにはもったいないですよ~!!
Commented by chisa_616 at 2011-03-10 08:25
みなさん素敵な出来ですね☆
先日のタウン情報の広告欄にmarikoさんのボーダーニットも載っていましたよ~♪
新しいPCはサクサク動くんでしょうね~私もそろそろ新調したいなぁ
Commented by 小豆 at 2011-03-10 15:05 x
こんにちは(*^_^*)
昨日はワークショップとっても楽しかったです。
午後はまた午前とはうってかわってシックですね~☆
実はベージュも一瞬迷ったんですよね。
そっち系もとても素敵だわ~。
コタかぁちゃん同様、「さて、何入れよう」状態です(≧∇≦)
やはり「女の子セット」かな~♪
(鏡、リップ、ばんそうこう)
Commented by minamikaze39 at 2011-03-10 17:31
うさぎちゃん♪

はぁ~い!みんなで何かを作るのは楽しいですよ!

長女・・・来週卒業式です。
子供のことは早く感じますね
節目節目を大切にする日本ですが・・・アメリカ式もあっさりで良いかと・・。

フォトショップ・・・すっかり忘れててまた1から勉強です。
でもいろんな機能満載できっと使いきれないのでしょうね~。
うさぎちゃんもお試しください。
まずは30日無料お試し版からいかがですか?
Commented by minamikaze39 at 2011-03-10 17:34
chisaさん

みんないろんな副資材を選びオリジナルなひとつに仕上げて
楽しいひと時でしたよ~
またの時には是非、参加してみてください!
ボーダーニット、目にとまりましたか?ありがとうございます♪
chisaさんちもPCそろそろ選手交代ですか?
新しいのは容量も大きいしサクサク快適ですよ~
Commented by minamikaze39 at 2011-03-10 17:37
コタかぁちゃん

昨日はありがとうございました♪
素敵なポーチの作成のお手伝いが出来て私も嬉しかったです。
足踏みミシン・・・懐かしかったですわ~
今はアンティークマニアには人気あるのでしょうね。
私もミシン台だけ欲しいわ☆

ポーチ・・・しばらくは飾って楽しんでください♪
Commented by minamikaze39 at 2011-03-10 17:39
小豆さん

昨日はありがとうございました♪
楽しかったですね~
お忙しい日だったのにお時間都合付けて下さって
感謝です。
今度はゆっくりお茶タイムもしたいですね。
妹さんの分も作りに来てください。
Commented by ohisamakitchen at 2011-03-10 21:00
marikoさん、こんばんは!
お疲れ様でした~。皆さんかわいいポーチができましたね~。
ほんと卒業指折りですね。
自分の子供のころをおもいだすな~。
落ち着いたら、お茶しましょ!
Commented by plandomama at 2011-03-10 23:50
marikoさん
お疲れ様でした~。
皆さんに楽しんで頂け本当に良かったですね。
そして私はmarikoさんが楽しかったと言ってくれたのも良かった・・・私も楽しかったです♪
是非、来月もやりたいですね。
marikoさん頼りです。又お願いします<(_ _)>
Commented by glayajima at 2011-03-11 09:47
marikoさん こんにちは。
娘さんのご卒業 おめでとうございます!!
節目で感じる成長は 親自身の成長も感じますよね。。。
と ウチのはまだ、まだですが。

ポーチ、どれも可愛くステキです。
きっと、楽しくってたまらない♪ワークショップだったでしょうね~
嬉しさが伝わってきそうデス。

”ミシン”というコトバだけで後ずさりな私ですが。。。
Commented by kunie-m at 2011-03-11 13:35
   marikoさん、お手伝いおつかれさまでした♪
 お昼にお会いしたとき、キラキラした笑顔でしたので、
 きっと楽しい時間だったと思ってました~。
     plando mamaさんとの息もぴったり!!

    私も昨日無事に裁断まで終わりました~。
    たくさんの布選び、楽しんで頂けましたよ!
         (カメラ忘れてました・・・) 
         ありがとうございました♪
Commented by minamikaze39 at 2011-03-11 22:55
kazumi先生

こんばんは☆
今月はお教室にも行けずご無沙汰してしまってスイマセン!!
ポーチ作りなんぞ・・楽しいことやってました♪
kazumi先生の長男くんも三男君も新しい春ですね
4月はお会いできるの楽しみにしています。
Commented by minamikaze39 at 2011-03-11 22:58
keikoさん

こちらこそありがとうございました♪
みなさんのたくさんの笑顔が見れて心地よい疲れの日でした。
私でよろしければお願いします♪
keikoさんに付いて行きますよ~
Commented by minamikaze39 at 2011-03-11 23:02
yajiちゃん

ありがとう~
小学校~中学へ・・・
春からどんな生活になるのでしょうか?
親子でわくわくドキドキです。

ポーチは工作感覚なんですがレースとかタグを選ぶのも
楽しいひと時だったかと思います。

ミシンに後ずさりせず是非チャレンジしてください♪
Commented by minamikaze39 at 2011-03-11 23:06
kunieさん

思いがけずお会いできて嬉しかったです。
すきま時間も有効利用のkunieさんってすごい!

リネンレッスンでの皆様、わくわくしながら布選びをされた様子が目に浮かびます。
本当に素敵な布のセレクトでしたものね~
完成が楽しみですね
by minamikaze39 | 2011-03-09 22:51 | はんどめいど | Comments(16)