優しいかおり

saeminami.exblog.jp

大震災から1週間


被災された皆様、そのご家族の皆様には深くお見舞い申し上げます。
そして、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

f0135026_0142575.jpg


平成23年3月11日は私達にとって忘れられない日になるでしょう。

町に出てみると義援金を呼びかける声や
たくさんの毛布や水の支援物資をトラックに乗せている姿に遭遇しました。

今みんなの気持ちがひとつになっているような気がしました。
私にできることからやってみよう・・・・

義援金募金・・
節電、節水、不要に買いだめしないことなど

16日に長女の卒業式は無事に行われました。

翌々日からは旅行に出かけるはずでしたがご家族を亡くされた方達や
被災地で不自由な生活をされている方達のことを思うと
旅行も楽しめないかと・・・直前にキャンセルすることにしました。
家族で相談して旅行費用の一部を義援金にと・・・。

こんなに日本が大変な時に普通に過ごせている私たち・・・
この当たり前の日常を大切にしようと思います。



by minamikaze39 | 2011-03-20 00:02 | 日々のこと