優しいかおり

saeminami.exblog.jp

大震災から1週間


被災された皆様、そのご家族の皆様には深くお見舞い申し上げます。
そして、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

f0135026_0142575.jpg


平成23年3月11日は私達にとって忘れられない日になるでしょう。

町に出てみると義援金を呼びかける声や
たくさんの毛布や水の支援物資をトラックに乗せている姿に遭遇しました。

今みんなの気持ちがひとつになっているような気がしました。
私にできることからやってみよう・・・・

義援金募金・・
節電、節水、不要に買いだめしないことなど

16日に長女の卒業式は無事に行われました。

翌々日からは旅行に出かけるはずでしたがご家族を亡くされた方達や
被災地で不自由な生活をされている方達のことを思うと
旅行も楽しめないかと・・・直前にキャンセルすることにしました。
家族で相談して旅行費用の一部を義援金にと・・・。

こんなに日本が大変な時に普通に過ごせている私たち・・・
この当たり前の日常を大切にしようと思います。



Commented by myy at 2011-03-20 20:26 x
marikoさん、こんにちは。
ブログが更新されていないので
そちらは どうしているのかしら と 
心配していました。

卒業式、無事に行われたようで、ほっとしました。
指折り数えてましたものね。
小学校ご卒業 おめでとうございます。

こちらも 変わりなく日常が普通に続いていて
同じ日本の中なのに
申し訳なく感じるほどです。

marikoさんの言うとおり、
普通の日々に感謝しながら
悲しい気持ちでいる方々に
自分でできることを精一杯したいと思います。
Commented by minamikaze39 at 2011-03-21 23:27
myyちゃん
ブログを気に掛けてくれていてありがとうございます♪
こちらは北部の長野県栄村はひどく被災しましたが
中部の松本は何もなく普通の日々が続いてます。

卒業式も無事に謝恩会まで開くことが出来ました。
長女も春から中学生です。早い物ですね~

昨日から実家に帰省してのんびり過ごしています。
今でも不自由な暮らしを強いられている被災者の方を思うと
何も心配無く家族と過ごせる幸せを感じて居ます。

myyちゃんまたお話したいですね♪
Commented by kyroko at 2011-03-22 01:56
こんばんは。
旅行キャンセルして、一部を義捐金にとは素晴らしい!
でもこんな状態で楽しめませんものね…。
旅行はまたチャンスがありますとも。

TVもやっとバラエティ番組が始まって、遠く離れた者は
だんだんと感覚がなくなっていきそうですが
節電・節水を心がけたいと思います。
Commented by まふまふ at 2011-03-22 11:15 x
marikoちゃんちのお嬢ちゃまへ!
卒業おめでとう!
4月から中学生だね
ドキドキかな
わくわくかな
きっと新しい友達もいっぱい出来るよ
勉強に部活に・・・
今しかできないことを精いっぱいがんばってね^^

marikoちゃんへ
あの日から10日が過ぎましたね
今帰省中なのかな
当たり前の日常・・・
私も本当に大事にしていきたいと思います
Commented by minamikaze39 at 2011-03-23 08:50
kyrokoさん

ありがとうございます♪
やはりこの春休みは多くの方が旅行をキャンセルされたようです。
観光地や宿泊施設の方達も大変かと思いますが

今朝も東北で大きな地震が・・・
まだ不安と恐怖でいっぱいな被災者の方たち
私たちは自分にできることをするしかないですね・・・。
Commented by minamikaze39 at 2011-03-23 08:53
まふちゃん

いつも子供たちにメッセージありがとうございます。
新しい生活に期待と不安もあるようですが
健康で楽しい中学生活を送って欲しいです。

今週末にはうちに戻って新学期の準備です。
今はのんびり実家でやってます(笑)
Commented by ohisamakitchen at 2011-03-23 14:39
marikoさん、こんにちは。
ほんと、今こそみんなが一つになって力を合わせる時、って気がしますね。
娘さん、ご卒業おめでとうございます。
新しい門出の春ですね。
Commented by minamikaze39 at 2011-04-07 13:31
kazumi先生

長らく放置していてコメント遅れてスイマセン!!
娘にお祝いのお言葉ありがとうございます。
お互い新しい春のスタートですね~
親もまた1歩、成長ですね
by minamikaze39 | 2011-03-20 00:02 | 日々のこと | Comments(8)