優しいかおり

saeminami.exblog.jp

ランチバックのキット@rick rack

こちら信州の桜もやっと開花!
今週末はお花見日和になりそうです。

今週初めの4時半起き東京行が効いたのか!?今朝は30分も寝坊してしまいました(汗)
でも弁当約15分で完成!生活クラブの冷食ありがとう~の朝でした。

彩り良かったので写真を撮ってみました。
f0135026_21292126.jpg


お弁当生活が始まったのでランチバックも作ってみました。
リネンで・・・中学女子にはちょっともったいないですが・・。
rickrackさんのキットなので布の余りも出ないし副資材も入っているのでエコです。
レシピ付だし簡単に作れるので今度はコットンで作ってみよう!

f0135026_2133630.jpg


家族が出かけてしまった後は・・・
久しぶりにカメラを持ってお散歩です。
f0135026_2136365.jpg


おっ!!飛行機雲作成中でした。
f0135026_21373270.jpg


お知らせです♪
3月に好評だったアコーディオンポーチのワークショップを
plandomamaさんで4月も開催します!
ご興味のある方はこちらをご覧ください。

日にちのご相談もして下さるそうですよ~
Commented by glayajima at 2011-04-15 07:38
桜も咲いて、いよいよ春ですねっ♪
お弁当、蓋を開ける前からランチバックもステキで
そして美味しそうっ!!
なんとも marikoさんらしいデス。


↓これまた、軽すぎるフットワークで”ステキ幅”を広げていますね。
楽しみに拝見させていただきますっ!! 期待大っ☆
Commented by kako at 2011-04-15 20:29 x
こんばんは~☆
お嬢様のご入学おめでとうございます!
お着物姿も麗しく&送別会の手作りドレスも
素敵でした♡
今日、Plan Do Mamaさんに伺うと
ポーチの実物発見♪
かわいい~!これからも色々と
ワークショップの計画があるそうですね。
楽しみにしています。
Living room cafeにも行かれたんですね!
いいなぁ~
でも、minamikazeさんのお写真のおかげで、
雰囲気を楽しませてもらって幸せです。
また、レポート期待してますね!!
Commented by minamikaze39 at 2011-04-15 20:56
yajiちゃん

やっと春が来ましたね~
少し気持ちも軽くなりますね♪
お弁当・・・お分かりかと思いますがチョー手抜き弁当です!(汗)
でも彩りは良いかと・・・。

東京には刺激的なことがたくさんありますね~
気候が良いうちにと思って実行してみました!
Commented by minamikaze39 at 2011-04-15 21:01
kakoさん

kakoさん宅もご入学おめでとうございます♪
朝の時間が持て余すのではないですか?
ワークショップ・・・早帰りの期間ですが
ご参加頂けたら嬉しいです♪

そうそう憧れのtoko先生にお会いしましたよ~
toko先生もお教室も町の風景もステキでした♪
月イチレッスンが楽しみです。

次回はいよいよ作品作りなの~
またレポしますね!
by minamikaze39 | 2011-04-14 21:41 | はんどめいど | Comments(4)