優しいかおり

saeminami.exblog.jp

4月のワークショップ@plandomama

3月に好評を頂いたアコーディオンポーチのワークショップ
本日、plandomamaさんで開催されお手伝いに行ってきました。

またまたみなさん素敵に作られてました~

お好きに選んでいただくフェルト、タグやチロリアンテープ、レースの組み合わせに
私も毎回楽しませて頂いてます♪
f0135026_20494738.jpg

今日はおひとりだけ革のアコーディオンポーチを作られた方もみえました。

plandomamaさんは革のハギレの販売もされているので
ご要望がありましたら革でも体験して頂けるのです。
フェルトよりかさ張らず小さなバックにも邪魔にならないと思います。
私も60%縮小で小銭入れを作りました。

来月はちくちく手縫いをしながらのワークショップを考えていますので
ご興味のある方はplandomamaさんのショップブログをチェックしてくださいね♪

本日ご参加のみなさん、ありがとうございました!
楽しいひと時でした。またお会いできるのを楽しみにしています♪

ご参加の方のブログです。  
Commented by lis* at 2011-04-20 21:52 x
こんばんは。
今日は子連れなので2倍お世話になりました。
ありがとうございました。

早速のコメントもありがとうございました。
そして、こちらに伺ったらリンクが貼っていただき、
またしてもびっくり!

皆さんセンスがいいので素敵な作品が並びましたね^^

材料も沢山用意してくださり、優柔不断な私はすっごく悩みましたが、インスピレーションで選ばせていただき、お気に入りの作品が出来ました^^

ちくちく手縫いをしながらのワークショップは何を作るのでしょうか?すごく楽しみです♪

またお会い出来る機会を楽しみにしています。


Commented by kazunei at 2011-04-20 23:13
marikoさん、こんばんは〜
今日は、遅刻してしまってスミマセンでした。
それにしても、ポーチやっぱりカワイイです!
ようやく、参加できたので、さらに嬉しい〜
久しぶりののミシンには、本当、緊張しましたが(笑)。

ほっと終わったあとの、お茶タイムも楽しかったです。
ありがとうございました♪

注文の品、お願いしますね〜
楽しみにしていまーす☆
Commented by quedeau at 2011-04-20 23:24
素敵な作品がたくさんできあがったのですね~♪
↑あ、kazuneiさんも参加されてたとは!
mariko先生のご指導あれば、私も一体いつぶりなのかの
ミシン、かけられるかしら~(笑)
Commented by plandomama at 2011-04-21 00:39
お疲れ様でした~
今回もmarikoさんのおかげで楽しいワークショップ行えました。
スコーン美味しかったです。いつもありがとう~
Commented by うさぎ at 2011-04-21 00:40 x
おはよう〜

参加出来なくて、、、残念(苦笑)
ワークショップ、これからも楽しんで下さいね〜。
最近、針も使う事がない、うさぎです(笑)
Commented by glayajima at 2011-04-21 08:32
またまた、ステキなポーチが沢山仕上がっていますねっ。
marikoさん作、ただ今印鑑入れとして大活躍中!!です。
そう、kazuneiさんも参加されたんですよね。
どれかなぁ。。。

革製、やっぱりカッコよくってイイですね☆
Commented by minamikaze39 at 2011-04-21 17:57
lis*さん

こちらこそありがとうございました♪
早速ブログにもアップして頂き嬉しいです。
こちらは子連れOKですのでお気軽にお越しくださいね・・
って店主のkeikoさんも言うと思いますので
気になさらずに~
Plandomamaさんのワークショップって好きな資材も選べてうれしいですよね~
ちくちくのほうはもうすぐショップブログでアップされると思います!
要Checkですよ~またお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by minamikaze39 at 2011-04-21 18:00
kazuneiさん

お忙しいところ駆けつけていただきありがとうございました♪
ポーチは飾っておくだけでも可愛いですよね~
kazuneiさんらしくさわやかなマリンなポーチが出来ましたね~
テープの縦使いもいいですね~
いろいろお話もできて楽しかったです♪
またカメラのほうもご一緒しましょう~
Commented by minamikaze39 at 2011-04-21 18:04
satokoさん

そ~なんですよ~kazuneiさんもご参加頂き
最後は撮影会でした(笑)
先生・・・なんてとんでもないですよ~
サポートスタッフとしてミシンもサポートさせていただきますので
是非一度お試しください!
Commented by minamikaze39 at 2011-04-21 18:06
keikoさん

私のほうこそいつもありがとうございます♪
みなさんとご一緒させて頂いて楽しいひと時でした。
何とかスコーンが間に合ってよかったです。
Commented by minamikaze39 at 2011-04-21 18:07
うさぎちゃん

ありがとう~
近かったらね・・・・
でもこのワークショップは工作に近いのよ~
Commented by minamikaze39 at 2011-04-21 18:09
yajiちゃん

みなさんそれぞれ素敵に仕上げられ・・見ているだけでも楽しいです。
それぞれに個性もしっかり出てる~
kazuneiさんのらしい・・・でしょう~?

革いいでしょう~?
すっごくお値打ち価格で出来るのでチャレンジしてみて!
Commented by Sherry at 2011-04-25 13:50 x
こんにちは。
マスク姿で参加させていただいた者です。
初めてお会いする方ばかりで緊張してしまいましたが、とても素敵なアコーディオンポーチが出来上がりました。娘の誕生日にプレゼントしたのですが、すっごく喜んでくれましたよ。ありがとうございました。
また次回も、よろしくお願いしま~す。
Commented by minamikaze39 at 2011-04-25 18:36
sherryさん

コメント残してくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
お嬢様お誕生日おめでとうございます☆
ママの愛情たっぷりのプレゼントは一生の宝物になりますね。
またご一緒にチクチクしましょうね~。
Commented at 2011-04-26 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamikaze39 at 2011-04-26 20:58
非コメさま

コメント残してくださってありがとうございます♪
私もステキな出会いに感謝しております。
これからもいろいろソーイングのお話できると嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by minamikaze39 | 2011-04-20 21:01 | はんどめいど | Comments(16)