優しいかおり

saeminami.exblog.jp

無印良品カンパーニュ嬬恋キャンプ場@群馬県

ゴールデンウィーク皆さまいかがお過ごしですか?

我が家の恒例になったGWキャンプ・・・今年も無事に行くことが出来ました。

f0135026_22124964.jpg


とにかく今年は気温が低くて寒かった~

着いた日は設営が完了した4時ごろから雨が降り出し、強風も吹いていきなりトーンダウンの始まりでした。
f0135026_22145886.jpg


いつもより山に残る雪も多いような・・・

本当に寒かった~。
やはりこの時期の寒さ対策は必須ですね・・。
またペットボトルの簡易湯たんぽで暖をとりました。

なのであんまり写真もなく・・・のんびり過ごした3日間でした。



2日目は曇りのお天気で・・でも半袖になることもなく

もちつき大会に参加しました。次女と同じクラスのTさん家族も参加していて
しばらくご一緒させていただきました。

今年は餅をついた人だけが餅を頂けるというルールで。あんこ、きなこ、お雑煮から選べました。

私はお雑煮・・・思いがけず具だくさんで嬉しい♪
f0135026_2222623.jpg

軽井沢高原ビールも無料で振る舞われてましたが私はこの後、車で温泉に行く予定だったので断念。

キャンプ用品のお店の展示会もあり、ここで思わず良いものをゲットした私。
f0135026_22243237.jpg

エーグルのブース・・・とってもカラフルなウェアの展示です。
今年はこんなバッチシ山girlなスタイルの方が多かったなぁ~。

遊び心いっぱいのこんな素敵なサイトを設営されてるカップルも・・・
本当にかわいい~。

f0135026_22283439.jpg


最終日はやっと晴れて過ごしやすい撤収日和。
ゆっくり撤収して12時に完了!

今回、初めて併設のカフェを利用してみました。
彩り野菜のカレーサラダ付、630円です。
f0135026_22332060.jpg


【おまけ】
キャンプに来る前に作ったもみじのお洋服♪
2着ともワンピーススタイルです。
f0135026_22364984.jpg

Commented by うさぎ at 2011-05-06 00:08 x
おはようございます。

恒例のキャンプ、楽しそうですね〜。
大自然の中で食べたお雑煮、美味しかった事と思います。
なかなか、経験できない貴重な財産!!

いつか機会があったら、こしらでもキャンプ楽しんで頂きたいです!ただし、6月〜8月しか、オープンしていませんが。カヌーで川下りなども楽しんだり出来ますよ!

GW、お疲れさまでした。
Commented by コタかぁちゃん at 2011-05-06 08:56 x
やはり嬬恋だったんですね~♪
4日に乗鞍高原へ行く時、とうちゃんが「もみじちゃんに会えるかな?」
とかコタに言っちゃって、大興奮してたんですよ。。。
寒い時には、お雑煮が温まって美味しそうですね。
もみじちゃんも楽しんだかな~?
ワンピも可愛いよ~~~ byコタロー
Commented by glayajima at 2011-05-06 09:35
このGWはちょっとばかり肌寒かったですね。。。
けれど、つき立てお餅でお雑煮キャンプなんて
贅沢っ!! イイですねっっ!!
山girlファッション、いつもは着なそうなカラーや組み合わせが楽しめそう。
そして、marikoさん似合いそう♪
Commented by minamikaze39 at 2011-05-06 21:09
うさぎちゃん♪

はい!大自然、楽しんできました。
本当にいつまで続くか?我が家のキャンプです・・。
何もない中でいつもにも増して会話も増えるし良い機会ですね。

はいはい!是非アメリカでもやってみたいですが
でも私には断然、クルーズのほうが魅力的です。
Commented by minamikaze39 at 2011-05-06 21:12
コタかぁちゃん

今年も行ってきましたよ~
犬連れキャンパーいっぱいでしたよ!
是非コタ家もキャンプデビューいかがですか?
もみじも毎日、ごちそうでドックフードには目もくれません・・・。

コタちゃん・・・ありがとう~
コタちゃんのおNewのお洋服も楽しみです♪
Commented by minamikaze39 at 2011-05-06 21:16
yajiちゃん

やっぱり今年は寒かったのね~
つき立てのお餅はなかなか頂くことがないので
やはり美味しかった~

山girlファッション・・・本当にいつも着ないカラフルなカラーなかりで・・・。
着こなしが難しそう~
都会の人はオサレだわ~っと思いました。
Commented by chisa_616 at 2011-05-07 10:24
すごい!毎年恒例行事になってますね☆
今年は何回キャンプに行くのかな???
こつこつとインドアでソーイングのmarikoさんと
アウトドアでアクティブなmarikoさん
色んな顔をもっていらっしゃり魅力倍増!憧れます~♪
Commented by minamikaze39 at 2011-05-07 22:40
chisaさん

そうですね~。今年は何回行けるかしら?
下の子が1歳半の頃からのファミリーキャンプもそろそろおしまいかしら?
そのうちパパと犬とのキャンプになりそうだわ!!
でもね・・・本当はキャンプに行っても食っちゃ寝してる私なんです(苦笑)
by minamikaze39 | 2011-05-05 22:40 | キャンプ | Comments(8)