優しいかおり

saeminami.exblog.jp

GW終了~♪

今日は気温も28度まで上がったようで暑かった~

朝晩のお散歩も長く歩いていると汗ばんできますね・・・
夕方のお散歩では久しぶりにコタちゃんに会っていきなりパンチのもみじでした(汗)。
コタちゃんいつもごめんね~

そんなわけで・・・・今日からまたお弁当作り再開です!

久しぶりに画像のせちゃいます☆
f0135026_1933044.jpg


お友達が小さなカップゼリーを持ってくるようで今日はカルピスゼリーを凍らせて持っていきました。
・・・・しっかり溶けていたとか、当たり前ですよね~




昨日は母の日でしたが・・・

両家の母には今年は無難にカーネーションの鉢植えとスィーツを贈らせてもらいました。
実家の母は先日、こちらに来てもらったのですが主人の母とは春休み以来のご無沙汰・・・
元気にアクティブライフを過ごしているご様子。

我が娘からは・・・

長女からカードと入浴剤をいただきました。カードにも入浴剤が付いてました。
f0135026_1940405.jpg

ちょっと照れるな~っと言いながら、嬉しいメッセージも書いてありました。

次女は・・・昨日から修学旅行に出かけて母の日どころではなかったでしょう。

今年は地震の影響で東京から名古屋に変更になった旅行ですが
いつも一緒に過ごしてる仲間と巡る旅は一生の思い出になるハズ。
明日帰ってきてお話を聞くのが楽しみだわ・・。

でも次女がいなくて寂しいどころか・・・心穏やかに過ごしている私です。
Commented by うさぎ at 2011-05-10 08:15 x
こんにちは〜♪

美味しそうなお弁当、お嬢さんの微笑んでいるお顔が眼に浮かびます。カルピスゼリーなんて、今あるんですね(汗)
今度日本に帰国〜楽しみになります。たぶん、9月に帰れるかなぁ??

母の日〜嬉しいプレゼントでしたね!
修学旅行〜良いなぁ〜懐かしいですね。子供達の学校〜ないんですよね〜そういうの!日本の学校の1つの良さですね!!子供達がいないと物足りなさはありますが、、自分時間が一杯で幸せな気分になりますよね(笑)
次女さん、楽しんで帰ってこられると良いですね〜♪
Commented by コタかぁちゃん at 2011-05-10 08:32 x
昨日はありがとうございました。
コタも、もみじちゃんからの誕プレパンチ♪嬉しかったようです。
どうもありがとう~(*^ー^*)/
母の日に入浴剤・・・ありがたいですね~。
長女ちゃん、優しいなぁ。
GWの疲れも、リフレッシュ!!できますね。
Commented by mahumahumahu at 2011-05-10 19:07
修学旅行シーズンですね。
関東方面から変更になる学校多いみたいですね。
こっちの中学校は東京から福岡に変わったみたい。
たくさんの思い出を胸に帰ってくることでしょう。^^
母の日にプレゼントをもらうなんて、なんだかまだ慣れないことない?
かわいい贈り物だね~♪
あっ☆もみじちゃんおてんばさんなん?(笑)
Commented by minamikaze39 at 2011-05-10 20:59
うさぎちゃん♪

そうそう、カルピスゼリーなんて昔はなかったよね~
最近の子達はお弁当には小さな寒天ゼリーを凍らせて持って行くのよ~
ちなみに「さけるチーズ」人気よ~
9月に帰国ですか!?
是非、今度は信州にお越しください♪

我が家族、母の日は全然重要視してくれませんわ
うさぎちゃんのような豪華ブランチうらやましいです。

こっちの修学旅行事情も変わってきて
大部屋で雑魚寝じゃないんですよ・・・
ホテルの部屋割も大変そうです。

先ほど楽しかった~って帰ってきました。
名古屋土産、食べるものばかりでした・・・。
Commented by minamikaze39 at 2011-05-10 21:01
コタかぁちゃん

昨日は久しぶりにご一緒できて良かったです♪
今日は1日雨でしたね・・・
無事にサマーカットに行ってきました、スッキリです!

GW疲れも早く回復しなくてはね・・・・。
Commented by minamikaze39 at 2011-05-10 21:10
まふちゃん

やはり修学旅行は関東を避けているのですね・・・
今日も関東で震度4の地震があったようだし
しばらく余震は続くようですし・・・
リコちゃん達はどこに行くのかしら?

次女も先ほど帰ってきましたよ~
「楽しかった~」ってお小遣いもほとんど食べるものに使ったようです。
私にはオーダーしておいた「赤福」買ってきてくれました。
母の日も自分がプレゼントもらうなんて慣れないね~
期待もしてないので、長女から頂いたプレゼント嬉しかったです☆

もみじは基本、ビビリなんだけど
コタちゃんには強気なんだよね~
でも嫌いなわんこには吠えるのでコタちゃんのことは好きだと思うわ。
Commented at 2011-05-11 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamikaze39 at 2011-05-13 23:41
カギコメさま

ありがとうございます♪
ブログ訪問させていただきましたよ~
またよろしくお願いしますね
by minamikaze39 | 2011-05-09 19:48 | 日々のこと | Comments(8)