優しいかおり

saeminami.exblog.jp

あずま袋

今週は良く降りましたね~
おかげで我が家の庭・・・・スゴイことになってます!
水仙もチューリップも終わって、何故か?巨大なタンポポがいっぱい・・・生命力を感じます。
週末・・・どうにかしないといけません(泣)

良く降り続いた雨のおかげでハンドメイドに励みました・・が小物ばかり

少し前に作った「あずま袋」です♪

f0135026_2350247.jpg


【パターン】
Rick Rack
【布】
Rick Rack
プチフールシリーズ・apple navy

これからの季節にかごバックのインナーにとあずま袋を作ってみたのですが
無料のパターンではどうもしっくりこなくて結局Rick Rackさんのパターンで作成。
「おぉ~こうすればいいのね~」っとやっと納得いくものが出来ました♪

そんなんで、来週PlanDoMamaさんでワークショップやります!
まだお席に余裕があるようです・・お時間のある方は是非、一緒に作りませんか?
わいわいおしゃべりしながらハンドメイドのお話、情報交換できると嬉しいです。

詳しくはこちらから★★★
Commented by うさぎ at 2011-05-14 00:03 x
おはようございます。

なるほど〜これは素敵なアイデアですね!!
あずま袋と言うんですね〜、勉強になります。
早く活用したくなりますね!
ワークショップ、楽しんで下さいね。
行きたいけど、、、、(悲)
Commented by osato at 2011-05-14 02:01 x
「ワークショップやります!」って、講師をされるの?
近かったら参加してみたいわ~どこでもドアないかしら?
私もあずま袋って名前知らなかったわ。
何でもお洒落に入りそうね~^^
Commented at 2011-05-14 05:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazunei at 2011-05-14 11:18
こんにちは。
前回、お話しされてた、チクチクおしゃべりしながら・・・ですね。
これ、可愛かったですよね♪
あー、行きたいといいたいところですが、残念。仕事です・・・。
ぜひ次の機会、作ってくださーい。
Commented by minamikaze39 at 2011-05-14 20:20
うさぎちゃん

最近に日本ではこんなの流行ってるんです~
長方形の手ぬぐいで和な感じで作ったりね・・・
本当に・・・近かったらワイワイおしゃべりしながら楽しいでしょうね♪
これならエアメールで送れそうですね~
Commented by minamikaze39 at 2011-05-14 20:21
おさと

本当に近かったら是非参加して頂きたいです♪
みんなでおしゃべりしながら作品作るのも楽しいですよね。
講師・・・なんてものじゃなくてサポーターかな?
時々お手伝いさせて頂いてます♪
Commented by minamikaze39 at 2011-05-14 20:23
カギコメさま

ありがとうございます♪
RickRackさんの布可愛くて上質なんですよ~。
そちらにコメントさせていただきますね。
Commented by minamikaze39 at 2011-05-14 20:26
kazuneiさん

これなんですよ~
いろいろ活用できそうでしょう?
そうそう、アコーディオンポーチはここぞという日があったら
ご連絡下さい♪
良かったらカメ友さん達誘ってね~。
20日のおひさまキッチンは参加できないけど
それまでにご依頼のお品届けておきますね~
by minamikaze39 | 2011-05-13 23:58 | はんどめいど | Comments(8)