優しいかおり

saeminami.exblog.jp

あずま袋のワークショップ

昨日Plandomamaさんで行われた「あずま袋」のワークショップのお手伝いに行ってきました♪

f0135026_20513154.jpg


今回は参加の方も少なくてゆったりなワークショップでした。

とっても簡単なので一度作ってしまえばあとはこうなるのね~っと量産できそうな袋。
店主のkeikoさんからはリバーシブルのあずま袋の作り方も教えて頂き
布選びやレース、タグをあしらうことでいろいろ楽しめそうです♪

お楽しみのティータイムはご主人の淹れて下さったコーヒーと
今回はクランベリーのマフイン、六花亭のストロベリーチョコ・ホワイトをご用意させていただきました。
f0135026_20575986.jpg


今回はハンドメイド作家さんとしてご活躍されている方のご参加もあり
私自身、いろいろな情報を教えて頂きとっても勉強になりました。
自宅でハンドメイドをしていると引き込もりがちになりますが
こ~ゆ~場でいろんな情報交換をしたりするのもいいですね♪
ますますハンドメイドのモチベーションが上がりそうです。

ワークショップは自分で材料や道具、パターンをそろえなくていいので
とってもお得かと思いますよ~

plandomamaさん・・・ハンドメイド好きさんの強い味方です♪

ハンドメイドされない方も素敵な作品や雑貨が並んでいますので是非覗いてみてください♪
by minamikaze39 | 2011-05-18 21:10 | はんどめいど