優しいかおり

saeminami.exblog.jp

木曽の隠れ家イタリアン@base(バーゼ)

念願かなってやっと行ってきました!

木曽の隠れ家イタリアンbase・・・サトコ隊長の元迷わずに行けました!
でもナビだけでは絶対行けないと思う・・・。
ご一緒して頂いたみなさんありがとうございました。

木曽の隠れ家イタリアン@base(バーゼ)_f0135026_13323293.gif


久しぶりのphotoshop・・・画像大きすぎ~

ご一緒できなった方達は画像でお楽しみ下さい♪



本場イタリアでお料理の修行をしたお若いご夫婦が営む小さなレストラン。

心地よい雰囲気の中、美味しいお料理を堪能して来ました。



まずは自家製パン3種盛り・・・
木曽の隠れ家イタリアン@base(バーゼ)_f0135026_1336210.jpg

パンは週末だけの販売日に購入できるようです。

前菜はナスととトマトソースをミルフィーユ風に仕立てチーズの風味も豊かな1品
木曽の隠れ家イタリアン@base(バーゼ)_f0135026_13384595.jpg


コース仕立てにしていただいたのでパスタは3種類選ぶことができます。
まず最初は・・・
清水牧場のフレッシュチーズプティニュアージェのラビオリくるみソーズ
木曽の隠れ家イタリアン@base(バーゼ)_f0135026_13403134.jpg

言葉を失うほど・・・こんな美味しいパスタ食べたことがない!
チーズとちょっと甘いくるみのソースがとっても合ってました。

2品目は
しゅうでと鴨挽肉のリゾット
木曽の隠れ家イタリアン@base(バーゼ)_f0135026_13451927.jpg

しゅうではアスパラのような風味と食感だけど見た目は山菜?
木曽の山で採れるとのことです。

3品目は
自家製パスタ パッパディレ、カルチョーフのソース
木曽の隠れ家イタリアン@base(バーゼ)_f0135026_1349191.jpg

ご主人のご実家の群馬産のカルチョーフ、アーティチョークで今しか食べれません・・・
っということでこちらをチョイス。
程よい苦みがあって大人のパスタです。

このころになると少しお腹も落ち着いてきてこの方の噂の秘技もご披露!
木曽の隠れ家イタリアン@base(バーゼ)_f0135026_13521568.jpg

私にはこの技、腕力の鍛錬とまだまだ修行が必要ですわ・・・

後はデザートタイム♪
2種類のデザートから1品とお好みの飲み物をチョイス!

私は紅茶のクレームブリュレとミルクのジェラート
木曽の隠れ家イタリアン@base(バーゼ)_f0135026_13553071.jpg

もう一つのデザートは
清水牧場クワルクのムーズと河内晩柑のジュレ
木曽の隠れ家イタリアン@base(バーゼ)_f0135026_1357498.jpg


デザートもしっかりボリュームあります・・・そして美味しい~(表現力乏しくてスイマセン)
大満足なお料理にお腹も心も満たされて
チーズもたっぷりのコースでデザートもしっかり頂いたのに
まったく胃がもたれない・・・

またすぐに来たい・・・そう思わせてくれるお店。

お食事の後は看板犬 ジョンと戯れる・・・
とっても貫禄があるのでお年を聞いてみるとたしか・・・まだ2才!
あっぱれですわ~
木曽の隠れ家イタリアン@base(バーゼ)_f0135026_1421276.jpg


またすぐに行きますね~
by minamikaze39 | 2011-06-18 14:05 | おいしい