優しいかおり

saeminami.exblog.jp

牛革のアコーディオンポーチのワークショップ

今日は夏至・・気温も上がって暑い1日でした。

でも風があったので窓を開け放した家の中は涼しかった・・・かと。

昨日は牛革で作るアコーディオンポーチのお手伝いの日でした。

f0135026_21312538.jpg


みなさん、お好きな革を選んで、タグを選んで素敵なポーチを作ってましたよ~。

10センチほど縫う箇所があるのですが革用のミシン糸を使用して縫います。


この日は始めましての方も・・・洋裁の達人さんもいらっしゃって

ハンドメイドの情報交換の場所になってました。

そんないろいろなお話が聞けるのが私はとっても楽しみなんです。

お茶の時間は元喫茶店オーナーのご主人が8時間かけて作って下さったとっておきの
水出しコーヒーと焼き菓子でした。


まだまだリクエストがあるようなので
7月4日(月)10時~14時
2回目の「牛革で作るアコーディオンポーチ」ワークショップやります♪
1時間ほどで仕上がります。


詳しくはPlanDomamaさんHPへ
Commented by plandomama at 2011-06-23 00:23
marikoさんお疲れ様でした。
すっかりお任せですみません。助かりました。
皆さん、お互いお話がはずみ楽しそうでそんな光景に私も又嬉しくなります。
水出しコーヒー皆さん喜んで下さったと伝えました。
いつでも入れるそうです(笑)今年の夏はこれですかね!
Commented by konamomo at 2011-06-23 08:15
皆さん素敵な仕上がりですね。
今度ショップへ伺った時にしっかり見てこなければ!
ご主人の水出しコーヒーも気になります。
Commented at 2011-06-23 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamikaze39 at 2011-06-23 20:44
keikoさん

こちらこそありがとうございます♪
革の第一弾も何とか無事に終了して良かったですね
水出しコーヒーいけますよ~
みなさん喜んでみえました・・・
明日もよろしくお願いします!!
Commented by minamikaze39 at 2011-06-23 20:48
konamomoさま

みなさんそれぞれお好きな革でステキでした♪
コレはストールより簡単ですので
またチャレンジしてみて下さい。
・・・私もタラッリに挑戦できるかしら?
また今度レシピ教えて下さい♪

水出しは日の出の湧水だそうですよ~
一度お試しくださいませ。
Commented by minamikaze39 at 2011-06-23 20:50
カギコメさま

先日はありがとうございました♪
お会いできてうれしかったです!
いろいろお話もできましたしね・・・
でもいろいろお聞きしたいこともあったのですが
なかなか時間が足りませんね~

またお会いできますこと楽しみにしております♪
by minamikaze39 | 2011-06-22 21:43 | はんどめいど | Comments(6)