優しいかおり

saeminami.exblog.jp

朝採りいちご♪

今日は雨が降らない予報だったのに・・・雨が強く降ったり
夕方まで変なお天気でした。

昨日はこの夏最高気温を記録したようですが朝は爽やかな風が吹く中、いちごを採ってきました。

「いちごを採りに来ませんか~?」
っとkeikoさんがお店のお客様Kさんに誘われていたので私も着いて行っちゃいました。
お店を開ける前には戻らないといけないので朝8時出発でした。

f0135026_21101352.gif


標高850メートルの畑からは松本平が一望です、今日は槍ヶ岳も見えます。
風も爽やかだし、近くの川からは心地よい水の音。

30分程でこんなに採れました!
f0135026_21134019.jpg


新鮮ないちごは早速、ジャムにしました。
kさんありがとうございました♪
Commented by コタかぁちゃん at 2011-06-24 08:54 x
美味しそうないちご~♪
朝摘みいちごで作るジャムは、贅沢ですね。
コタファームも、ご近所さんに「採りに来て~~~」って声かけられるくらい、
たくさん収穫できたら、楽しいのになぁ。。。
って、一坪もないのにね(^^;)
Commented by mame* at 2011-06-24 09:11 x
marikoさん、おはようございます♪
朝摘みのいちごでジャム、贅沢ですね~^^
ささっと作れてしまうのもさすがです。
新鮮なものを新鮮なうちに調理して食べられるシアワセって本当にシアワセだと思います。

そう言えば、昨日は本当に変なお天気でしたね。
晴れたり曇ったり雨が降ったり。
上高地方面では土砂崩落があったり・・・。
何だか最近の気候を怖く感じます。
今日も蒸し暑いですね。
Commented by quedeau at 2011-06-24 09:46
ホント槍がみえてますね、気持ちのいい景色です~♪
さくっと苺摘みに行けちゃうのも最高ですね!
Commented by kazunei at 2011-06-24 18:11
美味しそうなイチゴ♪
たっぷり、ジャムできそうですね〜
最近、本当に毎日、お天気どうしちゃったんでしょう?
日々、ちょっとずつ疲れがたまります。

↓牛革、行きたいな〜と拝見。
予定をもう一度、確認しまーす。
Commented by minamikaze39 at 2011-06-24 21:12
コタかぁちゃん

新鮮なイチゴは香りが良いですね~
お散歩でコタちゃんち方面に行くたびにチェックしてますが
去年よりいちご畑広がったような・・・
収穫のお誘いお待ちしております(笑)!
Commented by minamikaze39 at 2011-06-24 21:16
mame*ちゃん

本当に信州ならではの楽しみかと思います。
お野菜の味が濃いのですよね~

上高地の土砂災害・・・土石流は流れ出す映像をNewsで
観て怖かったです・・・・。
信州でも気候がかわりつつありますか??
この夏はどうなっちゃうんでしょうね・・・。
Commented by minamikaze39 at 2011-06-24 21:19
satokoさん

信州・・・最高!!って感じですよね~。
我が家からほんの20分でこの景色。
朝から新鮮いちごの収穫も贅沢ですよね
Commented by minamikaze39 at 2011-06-24 21:24
kazuneiさん

今回はお砂糖同量でコトコト煮詰めて
冷凍保存しました。
採り立ては香りが良いですね♪

やっぱりこのお天気変ですよね~
地元に比べればとっても過ごしやすいのですが・・・

牛革・・・いい感じですよ~
ご都合つけばお越し下さ~い♪

by minamikaze39 | 2011-06-23 21:15 | 日々のこと | Comments(8)