優しいかおり

saeminami.exblog.jp

リネンカメラバック

今日も朝から日差しが強いです。

お部屋の中はまだ涼しいのですが・・・今朝は頑張って5時半にもみじのお散歩に行ってきました。
すでに日差しは強かったのですが日陰はさわやか~。
朝の新鮮な空気を吸って気持ちの良い1日のスタートですわ・・・・





昨日、安曇野を訪れたのはmame*ちゃんとminaちゃんからカメラバックのオーダーを
頂いていてそちらをお渡しするのも目的のひとつでした。

f0135026_9475882.jpg


外側のリネンキルトは前回と同じものを使用しましたが
内布にはcheck&stripeさんのリネンドットのネイビーとホワイトを使用しました。
内布にはポケットも作ってみました。
ベリボちゃんのカットワークレースの端切れで少しガーリーも取り入れて・・・
f0135026_9514368.jpg


ベルトは市販の1.5ミリの革テープを使用。
思ったより厚めだったのでミシンをかけるのが怖くて
後ろはカシメ3個で固定しました。
ホックはバネホック使用でしっかり止まり安心感もあります。
底にはキルト芯とフエルトを挟んでみました。

おふたりとも喜んで下さって、直接使ってくださる方の顔が見られるのは嬉しいですね♪
Commented by mina at 2011-06-29 17:20 x
marikoさん、こんにちは!
そして、昨日はありがとうございました。
カメラバック、本当にありがとうございました!
さっそく使ってます♪
愛着のあるものが増えていくって幸せです。
また安曇野ツアーしたいです^^
ありがとうございました♥
Commented by mame* at 2011-06-29 18:32 x
marikoさん、改めてありがとうございました♪
今日も大活躍でしたよ~*^^*
やっぱりとても可愛いデス。
またバッグの件、お願いしてくださりありがとうございます。
自分へのご褒美プレゼントに最適です。
(↑いくつご褒美もらってるん?って感じですが・・・)
じっくり布地考えます^^
また連絡します。
ありがとうございます♪
Commented by minamikaze39 at 2011-06-29 22:02
minaちゃん

昨日はありがとうございました♪
運転もありがとう~
そうそう、じゃんじゃん使ってね~
そして使い勝手を教えてくださ~い

また安曇野行きますよ~
よろしくお願いしまぁ~す!!
Commented by minamikaze39 at 2011-06-29 22:04
mame*ちゃん

こちらこそ昨日は大変お世話になりありがとうございました。
はい、じゃんじゃん使って下さいね♪
自分へのご褒美は大切ですよね。
でもあのバックは使い勝手よさそうですよ~。
私も欲しくなっちゃったわ(笑)
Commented by konamomo at 2011-06-30 15:54
毎日暑い日が続きますね。
地震は大丈夫でしたか?
市内は被害も多々出ているようなので心配です。

以前から気になっていたリネンカメラバッグ♪
やっぱり素敵&可愛いです。
私もオーダーしたくなっちゃいました~
Commented by minamikaze39 at 2011-06-30 21:27
konamomoさま

今日も暑かったですね~
我が家のほうは地盤が固いのか?何も落ちてくる物もなく
大丈夫でした。
でももみじが1日離れずで・・・連れて歩きましたよ。

カメラバック・・・随分作ったので使い勝手も良くなってきたかと。
まだ今から作りますので
良かったら一緒にお作りいたしますよ♪
by minamikaze39 | 2011-06-29 09:58 | はんどめいど | Comments(6)