優しいかおり

saeminami.exblog.jp

あじさの集い@工房 みずたまり

地震から1週間・・・余震も少しづつ減ってきました。

今日は七夕ですが・・・お天気は曇りでこちらは涼しく過ごしやすいです。
こどもも大きくなると七夕の行事もやらなくなって季節感が薄くなってきます。

昨日からご近所のわんこ友達のコタかぁちゃんの工房で
「あじさいの集い」という生徒さん達の作品展が開かれていますので
初日にお邪魔して来ました。

今日(7/7)のタウン情報にも写真つきで掲載されてました~。
f0135026_9183297.jpg

こちらのかわいいあじさいのブーケは全額チャリティで寄付されるそうです。
私もピンクのをおひとつ頂きました。

看板犬コタちゃんも朝から張り切って接客してくれてましたよ~。

f0135026_9213545.jpg


かぁちゃんの作品はいうまでもなくすごく繊細で素敵な色使い・・
どうやってつくるのかしら???分からないけど凝ってます。
f0135026_936979.jpg


生徒さんたちも年々腕をあげてきていますね~。
トンボ玉にはいろんな表現の仕方があるのだなぁ~っと再発見させられます。

素敵な作品がいっぱいですので一度足を運んでみて下さい♪
今週日曜日までですよ~。

工房みずたまり
blog 「コタランド」

さてと~私は今から小学校に読み聞かせボランティアの練習に行って来まぁ~す!
Commented by mame* at 2011-07-07 17:48 x
marikoさん、こんばんは✻

あのmarikoさんの付けていらしたネックレスののコタかぁちゃんですか???
あじさいのブーケ、とっても透明感があって素敵。
今年はいろいろな意味で暑くなるであろう夏に涼を与えてくれますね!
そうでしたね・・・今日は七夕。
こちらではあいにく夕方から雨模様です。
織姫様と彦星様は今年は会えないのでしょうか?

marikoさん、いろいろ頼みごとすみませんm(__)m
いつもありがとうございます。

yaji-mapツアーとmameっちマップツアー(未完成^^;是非ご一緒してくださいね♥
Commented by コタかぁちゃん at 2011-07-07 21:12 x
なんて素敵に紹介してくれたんでしょう~~~♪感激でございます。
チャリティーにも、ご協力ありがとうございました。
2日目にいらしたお客様にも、ピンク系がウケています。
自分の思ったようにならないところも、物作りをしていて楽しいところですね。
タウン情報、ありがたいです。
・・・が、トシは書かないで欲しかったなぁ・・・(^^;)
Commented by minamikaze39 at 2011-07-07 21:33
mame*ちゃん

そうそう、この間付けてたのはコタかぁちゃんの生徒さんの作品でした。
あじさいブーケもとっても可憐で可愛くて・・
ガラスのものは涼しげで良いですね~

織姫さま彦星さま・・雲の隙間からきっと会ってるよ~(笑)

こちらこそ~mameっちmap楽しみだわ♪
でもお散歩@~のほう充実してますね~
素敵に紹介されていて行きたいモチベーションupupです♪

Commented by minamikaze39 at 2011-07-07 21:37
コタかぁちゃん

今日もお疲れ様~
あじさいのブーケ、きっと完売しちゃうよね・・・
日曜日に引き取りに行くね~
ピンク・・・可愛いのよね~、いいよ~。

タウン情報、朝見てびっくり!!
年齢はばっちり載ってましたね~
でもみんな笑顔で可愛かったよ~

明日もがんばってね~
Commented by おさと at 2011-07-07 22:32 x
こんばんは~
紫陽花のブーケ素敵だね~私も欲しいわ~!
チャンスがあれば、行って見たいお店ですね。

Commented by glayajima at 2011-07-08 08:03
紫陽花ブーケ、涼しげで色合いも素敵です。
思わず、庭の紫陽花まだかしらと眺めてます。。。

作品展は、生徒さんにとってモチベーションUPしますし
他の生徒さんの刺激も受けてレベルUPにもつながりますよね。

marikoさんの読み聞かせ~は心地よくって
子供はもちろん大人も楽しく癒されるのでしょうね♪
素敵です☆
Commented by minamikaze39 at 2011-07-08 09:25
おさと

あじさいブーケ可愛いでしょう~
近かったら実物見れるのに・・・私の写真で楽しんでね♪
夏休みは信州に来る予定あり??
Commented by minamikaze39 at 2011-07-08 09:30
yajiちゃん

ガラスのあじさいステキでしょう~♪
我が家の庭の紫陽花もまだですが・・・株が大きすぎて
切り過ぎたのか?花を付ける気配がありません・・・。

作品展はたくさんの力作が見れて嬉しいですね・・・。
お土産物屋さんで売っているトンボ玉とはイメージ違いますよ~。

読み聞かせも今年が最後のご奉仕です・・・
若いママたちが育ってきて安泰に引退できそうです(笑)
by minamikaze39 | 2011-07-07 09:27 | 日々のこと | Comments(8)