優しいかおり

saeminami.exblog.jp

マカロンポーチのワークショップ@PlanDoMama

昨日はマカロンポーチのワークショップのお手伝いでした。

f0135026_21251859.jpg


直径3.5センチの大きさのマカロンポーチ。
フォルムがとっても可愛い~

私は試作でひとつ作っただけでしたが、keikoさんはいろんな布を組み合わせて
たくさん試作してレシピも作成・・・布以外の材料の入ったキットも店頭で販売してます。



幼稚園や一部の学校では夏休みに入っていたこの日は
いつもと違って中学生のお嬢さんとご一緒に親子でのご参加や
幼稚園のお子さんと・・10か月のお嬢さんを抱っこしながらのご参加の若いママと少し賑やかでした。
f0135026_213337100.jpg


どんな環境の時にも好きなことをしたいですよね・・・っと
ハンドメイド好きが集まりました~

私も久しぶりに幼稚園男子と戯れて楽しいひと時♪ 男の子可愛いですね



この子たちは2階に追いやられてお利口さんに待ってましたよ

f0135026_21382980.jpg


ワークショップの後リビングの好きな場所で寛ぐココちゃん&チィちゃん
Commented by chisa_616 at 2011-07-28 00:38
うわぁ❤
めちゃ可愛いじゃないですかぁ・・・
こんなワークショップもあったのですね☆
でもファスナー苦手な私は、この小ささに更に苦戦しそう!
簡単に出来るんですか???
Commented by plandomama at 2011-07-28 10:56
marikoさんお疲れ様でした!
しっかり保母さんしてましたね~(笑)
可愛いかったですね
小さい子抱えながらも、
好きな事はやりたくて自分達もこうだったかなと懐かしかった
そう、こんな時は忘れられてしまうココ達も可愛く撮って頂きありがとう~
Commented by まふまふ at 2011-07-28 11:30 x
かわいいポーチ!
中に何を入れようってってワクワクしますね。
手縫いでちくちくとみんさん楽しそう~♪
私は手縫いは苦手分野なのでいびつな形になりそう。
でもそれがかわいいのかも。
そうそう、marikoちゃん。
ロックミシン買っちゃいました。
夏休みに入って子ども中心な生活なのでまだミシンに向かえていませんが
何を作ろうか思案中です。
Commented by kazunei at 2011-07-28 16:26
小さーい、カワイイです。
でも、絶対、作れなそうなサイズですよ。私には(笑)。
ミシンを使って縫うんですか??
Commented by minamikaze39 at 2011-07-28 22:00
chisaさん

かわいいでしょう~
小さくてコロンってしてるのですよ
コチラはチクチク手縫いですので大丈夫ですよ
中学生のお嬢さんも上手に作られてましたよ☆
またの開催あるかも・・・ですのでご連絡しますね。
Commented by minamikaze39 at 2011-07-28 22:03
keikoさん

こちらこそいつもお世話になりありがとうございます。
毎回、楽しませて頂いてます☆
本当にそうですね・・・子育て時代が懐かしいですね。
ココちゃん&ちいちゃんもお利口さんで・・・
まったりしてた姿が可愛くて撮らせてもらいました!
Commented by minamikaze39 at 2011-07-28 22:06
まふちゃん

マカロンポーチ可愛いですよ♪
でも小さいから500円玉とかピアスとか・・・しか入りません。
実用的じゃなくても可愛いものは可愛いね♪
ロック・・・購入されたのね
これからはニットがガンガン縫えるね。
この冬はタートルは買わなくて良いかも~
まふちゃんが何作るか私も楽しみです♪
Commented by minamikaze39 at 2011-07-28 22:08
kazuneiさん

マカロンポーチかわいいですよ~
布選びも楽しいのですよ
手縫いでチクチクですので案外大丈夫ですよ
Commented by うさぎ at 2011-07-31 09:54 x
とっても可愛い〜マカロンも大好きですが、このポーチも欲しくなりますね〜♡
ちょっとしたお洒落でバックに付けて楽しめそう〜ですね!
Commented by minamikaze39 at 2011-08-02 11:15
うさぎちゃん

食べるマカロンもいいですが・・・食べられなくても
可愛いでしょう?
ちくちくハンドメイド楽しんでます♪
by minamikaze39 | 2011-07-27 21:41 | はんどめいど | Comments(10)